• ベストアンサー

7月の富良野

富田ファームの混み具合はどうでしょうか。駐車場にはいるまで相当時間が掛かるという話ですが。 土日は避けて金曜日にレンタカーで行こうと考えています。 また富田ファーム以外でお勧めの花畑を教えてください。富良野、美瑛周辺です。 よろしくお願いします。

• kwskys
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.1

7月中旬から混み始めますが、やはり下旬の土日が混み合います。 ご承知のとおり、美瑛町から上富良野~中富良野~富良野市まで国道筋にラベンダーばかりではなく、お花畑が散在していますから、な中富良野ということではなく全体に混み合います。  土日にかぎらず道外の学校が夏休みに入りますと、家族連れの観光客や、曜日には全く関係なく、東南アジアからの観光客も相当数入りますから、曜日の選択ではなく、上富良野にある冨田ファームの「イースト」の方のラベンダーも楽しむとか、花畑としては富田ファームに負けず劣らずの花畑がたくさんありますから、国道からはずれて網の目のような裏道の観光も組合合わせると良いかと思います。 http://www.town.nakafurano.lg.jp/hotnews/detail/00000185.html  観光すればわかるかと思いますが、どこからどこまでが中富良野で、どこから上富良野なのかと、判別がつきかねるほど4市町が一体となった観光地ですから、花畑もコースを決めてから選択するとか、花畑を決めてからコースを決めるなどの工夫をすればよいかと思います。  花畑ではありませんが、丘の風景の美しさが売り物の地域でもありますから、その風景を全国に知らしめた写真家の故前田真三さんの無料のギャラリー(美瑛町の拓真館)を除いて、四季の丘の風景を堪能することをおすすめします。 丘でも花畑でもありませんが、青い池も美しい異観光スポットです。私も気に入って自分のブログのタイトルパックに使っている写真を添付します。

参考URL:
http://www.furano.ne.jp/furabi/
kwskys
質問者

お礼

etopitika様、いつも北海道方面の詳しい回答ありがとうございます。 富田ファームは定番だけど他にも見所いっぱいあるので、その時点でいろいろ廻ります。 天気がいいのを祈ります。

その他の回答 (1)

• satouenn
回答No.2

http://sk-imedia.com/firmtomitalavender-1146.html こちら、参考になりますか?

kwskys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道路混んでない事を祈ります。