• 締切済み

彼の気持ちが読めません。

allwinnerの回答

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

男と女は根本的に違います。 男は好きな女性がいたらもっと積極的に迫ります。 あなたのことは会社の先輩としか思っていませんよ。 あなたが彼のことを好きならいじいじせず素直にコクればいいじゃないですか。

zukiara
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 しっかり受け止めたいと思います。

関連するQ&A

  • その後・・・ですが

    おひさしぶりです。 彼女とはよく・ではないのですが話します。 が・最近気になることが、 自分の後輩(ひとつ年下)が(自分は行かなかった)飲み会で 偶然にも仲良くなったらしく、 最近良く話してるのを見かけます。 自分が話すときは何となくそっけない態度… 昨日、夜珍しく三人が同じ時間にバイトが終わって 自分が隣の店で買い物をして帰る時に 偶然・二人の姿を見てしまったんです。 後で彼(後輩)にメールすると…「帰るとき・いたから」とのこと。 少し疑っちゃいました(本音) 自分はここでやっぱり告白をしなければならないと思うのですが… 皆さんどうおもいますか?

  • どんな気持ちなんでしょう…

    私は恋愛経験ゼロです なので、なんかよくわかんないんです バイトの後輩の男の子がいて 入り始めの頃は、一緒にシフト入ってると バイトの後によくメールをくれていました それから仲良くなって はじめは数人で一緒に映画見に行ってたんです 私は映画が好きなので よく彼を誘っています 最近は2人きりでよく映画を見ますが いつも特になにも言わずに一緒に見てくれます でも彼はよく女の子とふたりで遊ぶようです そんなに気にしてないのかな? 私はこれからどう行動しようかなと ちょっと悩んでます 普通に友達のようにしていけばいいのかな… それだと本当に友達になってしまいそうですね どうしたらいいんでしょうか?

  • 酔って手を繋いできたり、甘えてくる相手の気持ちって?

    26歳女です。いい年して、こんな質問して申し訳ないですが、聞いてください。 先日、仲が良い職場の人数人での飲み会があったのですが、日頃から人懐っこくて好き(あくまでも後輩として)な20歳の後輩との話です。 一緒に飲むのは初めてだったのですが、酔った勢いなのか、二軒目に移動する時に手を(しかも指をからませて)繋いできたり、帰りが同じ方向だったのでタクシーで帰り、途中から二人きりになった途端、同様なことをしてきました。 私は最初戸惑いましたが、酔ってたのと、彼が可愛いかったので、そのまま手を繋いでいました。 また飲んでる時も、私に「食べさせて!」と、あ~ん!を要求してきたり、(私は酔っ払ってたのでノリで引き受けてしまった) 常に私の隣に座ってました。 翌日話した時は、昨日のことについては彼は特に何も触れませんでした。 6歳も年下だし、彼女がいない愚痴を普段から聞かされてるし、まさか恋愛感情はないと思うのですが、彼はどんな気持ちで私に接してたのでしょうか? 単に一人上京してきて、寂しいから甘えたかったのかな?とか、自分同様、酔った勢いかなとは思うのですが… こういう行動をする時の相手の気持ちを知りたいです。意外な行動だったので戸惑ってます。

  • 好きな人(彼女持ち)の気持ちがわかりません

    21歳、大学生女子です。よろしくおねがいします。 最近、好きな人ができました。 相手は大学の先輩で2つ年上で、彼女持ちです。 彼とは委員会が一緒で、一緒に作業するうちに気がつけばすごく好きになっていました。 作業中、僕の癒しだと笑いながら頭をなでてくれたり、一緒にいると楽しいと言ってくれたり、 2人で話した時には、今度僕の家に遊びにおいで、と言われたこともありました。(行ってませんが) 1年付き合っている彼女さんとは上手くいっていると評判です。 だから無理に割り込む気はないし、割り込めるとも思ってないです。 彼が私に、好きな人は誰かと聞いてきたときに そんなこと聞いたって、好きな人には彼女がいるし、何もないですよ。 と答えたら そういう姿勢、僕は好きだよ。がんばって と言われました。 そして最近学校であった委員会の飲み会で、ふとしたことから 私が好意を持っていることに、彼が気づいてしまったようなのです。 彼は酔っている私を静かな場所へ連れて行き、頭をなでてくれました。 冗談ぽく、好きだと言われたり、ふらつく私を後ろから抱きしめてくれたりしました。 そして暖かい場所に私を連れていって寝かしつけ、 そのあいだ私の友人のもとに行き、私のことを 僕なんか好きになってもしょうがないし、すぐに勘違いって気づくだろう。 どういう態度で接してあげればいいのか。彼女はかわいい'後輩'だ、 と言っていたそうです。 それから私のところに戻ってきて私の隣に寝て、 chat_petitは僕の癒しだから、見てるとなでたくなる、と言いながら 頭や背中をなでてくれました。 その後も相変わらず作業中に頭をなでてくれたり、 彼の帽子をかぶせてきたりします。 飲み会があると、好きな人は誰かと聞いてきたりもします。 思わせぶりするなら突き放してほしいとも思いますが、 そうされたらされたでめちゃくちゃ凹むんだろうなとも思います。 でも彼には変に気を使わせて迷惑かけたくないし彼女さんも傷つけたくないし、諦めたいのです。 けど、なでられたりする度に、小さな期待を捨てられずにいます。 恋愛経験が0に等しく、どうしていいのかわかりません。 周りに相談すると、 あの2人の間に割り込む隙はない(これが一番多いです)とか もうあそこは冷めてきてるとか、 ほんとに彼女が大事なら、ただの後輩にそんな態度とらないだとか言われ、 余計に混乱してしまいます。 彼はどういうつもりで私に接しているのでしょうか。 どなたかどんな小さなことでもいいのでアドバイスをいただけませんか。諦める方法でもいいです。 お願いします。わかりにくい文章ですみません;

  • とある男性の気持ちがわかりません、教えてください。

    文章が下手なので、読みにくかったらすいません。 半年ほどまえ、同じ会社の後輩(女の子)に呑みに行きませんか?と誘われて、居酒屋に行ったのですが、そこで知り合ったのが、彼でした。 後輩の同級生が偶然そこの居酒屋で呑んでいて、 その上司だったのが、彼です。 一緒に呑んでその日は別れたのですが、 それからも何度か、四人で食事をしたり呑んだりしました。 その後、 たまたま私が仕事で大きな失敗をして、凹んでいるとき。 友人に電話をしたのですが、その日に限ってデートだったり残業だったりで、誰もつかまりませんでした。 そんなとき、わりと近い仕事をしていて、私より年上で、いいアドバイスをくれそうな、彼の存在を思い出して、メールをしました。 「仕事でこんなことがあって、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。どうしよう。こんなとき」 そんな感じのメールをしながら、悔しさからか情けなさからか、駅前で泣いてしまって、慌ててトイレの中で、泣いていました。 知り合って間もないのに、なんてメールをしちゃったんだろうとも、思いました。 するとすぐに電話がかかってきて、会いにきてくれました。 泣いているのを気づかれたくなくて、誤魔化したのですが、気づいていたのかもしれないです。 「また泣かせちゃったらごめんね」と、たまにキツイけど、的確なアドバイスをくれました。 それから、何度か二人で会うようになりました。 自分の将来の夢を少し恥ずかしそうに話して聞かせてくれたり、 親の話しや姉の話しや、仕事が忙しくて前の彼女には愛想をつかされてしまったけど、だからといって、仕事をおざなりにできないから、自分には恋愛が向かないんじゃないかと思うんだけど、どう思う?とか。 忙しくてなかなか構ってあげられないけど、ツライことや、寂しくなったらいつでも連絡していいんだよ。とか。 実際に、どうしようもなかった時、彼は会議を抜けて来てくれたようです。 (後から四人で呑んだときに、彼の部下(後輩の同級生)が、この間、どうして会議抜けたんですかーっ、と、ぶーたれて言っていました) 私はいつの間にか、そんな彼のことを大切に想うようになっていました。 けれど私の後輩も、知らぬ間に彼のことを好きになっていたらしく、同級生の子に、いろいろと聞いていました。メールをしても、返事が全然かえってこない。 二人で呑みにいこうと誘っても、いいよとは言うけど、実際には忙しいって断られてしまう。 「○○さんは忙しいから。それに、アクティブじゃないし。普段は家で本を読んでるかDVDみてるだけ。女の子とどう接していいのか、わかんないんじゃないの? 後輩ちゃんと私ちゃんと呑むってだけでも、奇跡だもん」 そんな風にいう同級生に、後輩は項垂れていました。 「でも好き。どうしよう私さんっ。ちょっと、キューピットしてくださいよ」 私は困った顔をしていたかもしれません。 気づかれてしまったかな、と思ったけど、笑って誤魔化すことしかできませんでした。 後輩が彼を好きなこと、きっと彼も気づいていると思います。 物凄い、アプローチをしているので。 後輩は、私よりもずっと可愛らしい、女の子女の子したタイプの子です。 正直、私は男勝りだし、仕事ばかりしているし、ガサツで、好かれる男性はみんな年下ばかりで、甘えてこようとするタイプの男性が多いです。 (じじつ、後輩の同級生に、つい最近、告白されました。お断りしましたが……) なので後輩みたいな、可愛い甘え方すらわかりません。 アプローチだって、どうしたらいいのかわからないです。 仲はいいけど、仕事上の後輩に、「私も好きなんだ」って、なかなか言い出せません。 それに、彼が私のことをどう思っているのか、いまいちわからないです。 もしかして、仲のいい女友達どまりなのかもしれないし、同志といいますか、そんな感じなのかもしれないし。 自分に好意を寄せているってわかる、可愛らしい女の子と。 同志みたいな、ガサツな女性。 男性ならきっと、可愛らしいほうが好きだと思うんです……。 でも、「私はあなたを大切に想ってます」って、伝えたいです。 だけどきっと何ともおもってない相手にそう言われたら、距離を置こうってなりますよね? 失いたくは、ないです。 あと、後輩にも、きちんと言わなきゃな…とも思います。 何だかいろいろになってしまって、まとまりがなくてすいません。 お聞きしたいのは、 ・彼の私への気持ち ・告白してもいいのか。ダメだったとき、離れていったりしないだろうか ・後輩に、ぎこちなくならずに伝える方法 です。 一つでもいいです。 わけがわからない感じになってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • なんだか切ない気持ちです。

    なんだか切ない気持ちです。 女性の気持ちについて教えて欲しいです。 私は24の社会人の♂です。 今気になる女性がいて、その女性は会社の後輩ですが2つ年上です。 気になりはじめたのが半年ほど前で、 それまで同期として、飲み会に参加したりする程度の交流だけでした。 気になってすぐの頃に、1度仕事帰りに2人で食事をし、 その勢いで後日、休日デートに誘ったところ断られてしまいました。 ちょっと無理があったかと思い、その後はあまり誘わずに職場での交流のみにして、 また最近2人での食事を2回誘って実現しました。 そして、今月に入ってから休日遊ぼうと誘ったところ、 「じゃあ、同期も誘って遊ぼう?人増えた方が楽しそうじゃないですか♪」と またまた2人は拒むような提案?返答?でした。 この提案の通り、仲の良い同期を誘って数名で遊ぶことができました。 彼女はとても楽しそうにしていたし、良かったのですが... これってあなたに興味は無いと言うことですよね! 少しでも興味があれば、親しくなくても2人で遊ぶじゃないですか! 私は彼女に会うたびに、彼女への気持ちが大きくなるのを感じます。 なので、脈無しであれば、2人っきりでご飯食べたり飲みに行ったりするのもせず、 はっきり断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 平日だけでも一緒の時間を過ごせるのが嬉しくてたまらない一方、 女性は私の気持ちに気づいていながら、辛いことするなと思ってしまいます。 女性の皆さん、 気持ちにはこたえられないけど、同僚だからかわいそうだしと、 食事とか飲みまでならと気を持たせることを平気で出来るのでしょうか?

  • 気持ちがわからない

    3週間ほど前、友達と友達の彼氏、3人3人で飲み会をしました。(未成年はジュースで) 合コンみたいな恋人を探すようなノリでは無く、友達の彼氏と友達との交流会という感じでした。 その飲み会が終わった後、友達を通じて一人の人にメアドを聞かれて、メールを始めました。 それから毎日メールしていて、二人で遊びに行きました。 と言っても、メールの内容は他愛もない話だし、 二人で遊んだと言っても、ご飯を食べて、ブラブラした程度です。 楽しい時間は過ごせたと思いますが、特に気のあるようなセリフや行動も無く、といった感じです。 (軽いボディータッチはありましたが、手をつなぐ仕草などはナシ) 正直に言いますと、メールを始めた当初は、恋人に発展しそう!と思ってました(^^;) でも、次は~に行きたいな、みたいなことを私が言って、OKは貰ったのですが、 具体的な日にちなどはまだ出てこないし、もうすぐ誕生日、と言う話をしても、 もうすぐだね!くらいでした。忙しい人っていうのもあるかもしれませんが・・。 私は変に期待しすぎたのでしょうか? 一応今もメールは長文メールを毎日やりとりしている感じです。 彼は遊び人っぽい人では無いのですが、大学生で、男友達も女友達も多い人です。(友達談) 私は短大生で2歳年下です。 毎日メールをしたり、遊びに行くのって、どういう心情からでしょうか? 大学では女の子とそう言うのは、当たり前なんでしょうか? 女子短大なので、そこら辺のことがまったくワカリマセン(^^;) よろしかったらアドバイスお願いします。

  • この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?

    会社の同僚なんですが、ここ数ヶ月の言動が気になります。 その同僚は飲み会の時、私が他の男の後輩と話していると、突然隣にやってきてその後輩にヤジを飛ばしたり、私の腰に手を回してきたりします。また、何かのきっかけがあるとよく手に触ってきたりします。さらに、「同期の中だったら誰と結婚したい?」とまるで自分と言って欲しいとばかりに聞いて来ます。そして、冗談でその人の名前を言うと喜びます。ただ、合コンにはしょっちゅう行っているようですし、私にメールをして来たりすることはほとんどありません。この男性の言動は私に好意があるのでしょうか?それともその場楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • 好きな子のために仲直りすべき?

    ちょっと特異な状況なのですが相談させて下さい。 僕(27才)には好きな女の子(22才)がいます。 彼女は前の会社の後輩です。 実は彼女との仲を取り持とうとしてくれた同期の女の子(24才)がいます。 この子も今は転職してます。 ちょうど去年の今頃から目当ての彼女にアプローチをしていて、 同期の子の計らいで複数で呑みに行ったりしてましたが、 僕が焦れて諦めてしまいフェードアウトしました。 その後に、僕と同期の女の子はある事がきっかけで揉めて絶交しました。 一年経ちましたが、その子のことが諦められない自分がいて昨日メールしてみました。 あわよくば二人での食事に誘うつもりでした。 メールには快く応じてくれたのですが、メールの内容が同期の子の話になり、 「○○さん、今△△で働いてるの知ってますか?」→「知らない」 →「え?知らないんですか?メールしてあげて下さい」みたいな流れになりました。 僕とその子はあくまで同期の子を介してでしか遊びに行ける関係でなく、 複数で会う→二人で会うにシフトしたかったのですが・・・ 絶交により、複数で会うことすら出来なくなったので、 無理はありましたが、いきなり二人で会う方向に行きたかったのです。 やはり同期の子ありきでないとダメで、僕は諦めるしかないでしょうか? ちなみに僕と同期の子が絶交した理由は 彼女が好きな相手(彼氏ではない)に約束を破られた当て付けに 僕に対して一緒にホテルに泊まることを強要してきたからです。 そんなことか、と思われるでしょうが好きな子に対しては正直でいたかったので 彼女の希望を断って、僕から友達に利用されるの辛いから友達やめようと言いました。 この状況であれば、僕の方から同期の子にまた仲良くしてもらえるように頼むべきですか? 正直、もうどうやって友達付き合いしたら良いか分からないですし、 好きな子のことも諦めたくはないのですが・・・ アドバイスください! そして長くてスイマセン!

  • 彼の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっております。 客観的なご意見が聞きたくて投稿させていただきます。 30代前半の女です。 知人の飲み会で知り合った気になる彼がいます。 飲み会の後に、私の方から映画に誘い初めて二人で会いました。 その少し後に彼から誘ってくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしたので、その1週間後にまた私から誘って遊びに行きました。 その帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。 結構脈アリかも?なんて思っていたのですが・・・・(>_<) そして先日、彼の方から買い物に付き合って欲しいと言われて二人で3回目のデートをしました。 前から少し言われていたのですが、この時も『なんかテンション低いよね』とか『喜怒哀楽があんまりない子だよね』とか『あんまり感動とかしなさそう』と言われてしまいました。 私的にはそういうことは今まであまり言われたこともなく、逆に喜怒哀楽がわかりやすいとは言われるぐらいで(-”-;) 自分では、好きな彼と一緒にいるので嬉しいし、テンションが低いことなんてまったくないのですが、彼にはそうとられてしまっているようです。 彼は、私の服装の感じが好きなようでそれはいつも褒めてくれます。 でも、ただそれだけなんですよね・・・ 肝心の内面は・・・(泣) 自分でも気にして、テンションをあげようとしているのですがうまく伝わりません(>_<) 彼は私のことどう思っているんでしょう? 手を繋いできてくれた時は、彼女になれるのかなぁ?なぁんて淡い期待もしたのですが、今はまったく彼の気持ちがわかりません・・・ 私は、どうしたら一番良いんでしょうか? 今の時点で告白するのは早い気がするし、様子見るのがいいのかなぁ?なんて思っています。 支離滅裂でわかりにくい文章で申し訳ありません。 少しでもアドバイスいただけたらありがたく思います。 宜しくお願い致します。