• 締切済み

過食症らしい?

・たまに過食して、無理矢理嘔吐。 ・友人が細くて羨ましく思う。 ・下剤を多めに服用。 をしています。 しかし、過食をする理由が、食べたいからではなく、吐きたいから食べてしまうのです。これは過食症なのでしょうか?普段以上に食べないといけないので、食べている時が苦しいです。でも、吐きたいという衝動にかられるのです。 どうしてでしょうか?

noname#113766
noname#113766

みんなの回答

回答No.3

過食症という病気の表れ方は人によって大きく異なりますが、 質問者さんの症状は、まさに過食症だと思います。 嘔吐は苦しいですよね。 私の場合、食べ過ぎなくても無理やり吐くようになりました。 専門家に相談されるのが治療への近道ですよ。

参考URL:
http://moblink.info/kashoku/
noname#29456
noname#29456
回答No.2

まずはとにかく、以下のセルフテストをやってみてください。 http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/ 摂食障害(拒食症or過食症)らしい結果が出たら、お近くの精神科or心療内科にご相談ください。 摂食障害(拒食症or過食症)は、鬱病などと同じく「心の病気」です。 そう簡単に治るものではありません。 数ヶ月~数年単位で腰を据えて取り組む必要があります。 「なおった!拒食症と過食症」という、 摂食障害について作者の経験も含めてわかりやすくまとめられたサイトもご紹介しておきます。 http://wakaru.ukaru.info/

• tone0610
回答No.1

僕は、食べたいときに食べます。 吐きたいから食べるというのは、確実におかしいですよ。 絶対病院いった方がいいです。