• 締切済み

爪に黒い筋が・・・;

2・3年前からずっと手の指の爪に薄く黒い筋があるんです。 これは、なんなのでしょうか?? 学校の保健の先生に聞くと「爪が出来る前にどこかにぶつけたのでは?」と、言われたんですが、2・3年も続くのでしょうか。 しかも、どこにもぶつけた覚えがないんです。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

つめの出切る所にホクロがあるとそのようになると どこかで聞いた覚えがあります。 一度、皮膚科に行くことをお勧めします。

• jux
回答No.1

メラノーマの話をTVでやっているのをみました。 皮膚に出来る癌ですが、ご心配でしたら皮膚科で観て貰う良いと思います。 下記URL参照 http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_4227_1.htm

参考URL:
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_4227_1.htm