• 締切済み

天然ウォータースライドのような滝の地名を教えて下さい。

今度、友人とアウトドア旅行の企画があり、幹事になったので、 滝めぐりに行こうということに決まりました。 以前テレビで天然の滑り台のような滝を見たことがあり、前からずっと行ってみたいなと思っていたのですが、場所(関東圏内なのかどうかも不明)と名前がどうしても思い出せません。 垂直に水が落ちるような滝ではなく、とてもなだらかな斜面で、そこに水が流れているので、多くの観光客が天然のウォータースライドを楽しんでいた光景が印象的でした。 もしこの場所に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、地名と滝の名前を教えていただけますととても助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

夏になるとよく見かけますよね~ 私も羨ましく思い、子供に体験させたいなと思っています。 ですが、テレビで観るのは岡山だったか、広島だったか、 そちらのほうだったような気がします。 さて、質問者さまの出発地がわからないのですが、 関東圏内うんぬんから関東圏でお探しということで書き込ませていただきます。 群馬県のみなかみではラフティングが有名ですが、 合わせてキャニオニングというものがあります。 みなかみにはいくつもの会社があるので、 だいたいどこに行っても大丈夫だとは思いますが、 ガイドの当たり外れはあるようですね(苦笑) 私も去年家族でラフティングとキャニオニングを体験してきました。 キャニオニングは子供が小学生ともあり、 水遊びに気を増した程度でしたが、 大人が参加のキャニオニングは質問者さまが希望しているものに、 ほど近い物があると思います。 HPで確認しながら直接内容を問い合わせてみるのが良いと思います。 子供参加でも、滝のそばにある水路に流されてみたり、 プールのウォータースライダーでは体験できないような感じでした。 ちなみにこれらはすべてスタッフが付きます。 お値段も決して安くはありませんが、保険もかかっていますし、 ある意味安心です。 お昼にBBQが付けられるところもあるので、 よかったらHPをのぞいてみてください。

参考URL:
http://www.raftminakami.com/companies.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.3

広島県府中市に「三郎の滝」があり「滝すべり」が行われています  http://www.city.fuchu.hiroshima.jp/kanko/spot/fuchu/saburonotaki/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107601
noname#107601
回答No.2

滝すべりのことでしょうか? ちなみに「滝すべり」でググってみてください。 ほとんど#1のURLにもある、大分県の「龍門の滝」関連です。 関東近辺では滝すべりができるところはないようです。 関連して和歌山のエコツアーがヒットするくらいです。 http://ecotourism.jp/tour/detail.php?id=212 また茨城県下妻市のこの施設では「滝すべり」を謳っていますが、 そんなふいんきではないですね。 http://www.sanumasunbeach.com/pool_m.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミネラルウォーターはどこから?

    よろしくお願いします。 ミネラルウォーターや天然水で作ったビールなど、いろんな会社から発売されてると思いますが、それらの原料となった水というのは勝手に沢や川から水をくみ上げて売っているのでしょうか?よく、南アルプスやら富士やらいろんな場所の天然水と言って売っておりますが、もちろん、不純物を取り除いたりしなければいけないのでそのままでは売れないでしょうし、容器代や輸送費、宣伝費などがかかるのはわかりますが、水を勝手にくみ上げているだけだったら、中身はタダ同然ですよね。それとも水をくみ上げてる場所の自治体にお金を払ってるんでしょうかね?

  • ミネラルウォーターってどうやって汲んでいるの?

    震災で水がコンビニなどの店頭から消え、購入に四苦八苦という話をよく聞きますが、一体このミネラルウォーターって正体は何なのでしょうか? 「六甲のおいしい水」だとか「サントリー天然水 南アルプス」とかいう名前がついているのですが、本当にそこで採取しているのでしょうか? 又、その採取地は本当に水がきれいなのでしょうか? 地下水なら汚染のしようがないのでしょうが、まさか川の流れから直接採取しているなんてことはないのでしょうね? 私は以前キャンプで、尿意を催したら川の流れから何メートル以上離れて用を足すようになんて教えてもらったことがあるのですが、登山者のマナーによっては、いくら上流でも川の流れが汚染されることもあると思うのですが・・・。

  • アトピーに効く市販のお水は?

    アトピーに効く市販のお水は? アトピーには水道水をやめた方が良いとのことですが、簡単に飲めるウオーターサーバーを検討しています。この中で、アトピーに効果が少しでもあるお水は何がよいのでしょうか? 「富士の天然水」等名前がわかるとありがたいです。 またそのお勧めのお水を扱っているウオーターサーバーの会社がわかるとうれしいです。 ※浄水器は今回は検討していません。あくまで市販で購入できるようなお水を探しています。

  • 夢解釈または地名を教えてください

    最近、リアルで不思議な夢を観ます 別に悩みではなく、むしろ楽しいです 山奥に新幹線が通っています。 新幹線が通過するという点以外は、完全に地理的に隔絶された、かなり過疎化が進んだような物静かな場所です。平野ではなく、盆地、それも山の斜面(山の中)や麓にこじんまりと町がある感じです。 山の中には結構、立派な図書館があります 比較的最近にたてられた? 街そのものが山の中や山の直ぐ麓にあるので、そこまでアクセスは悪くありません 天気は雨もしくはどんよりとした曇りです。 そのため日中にも関わらず、館内には柔らかい暖色系の照明が灯っています。 結構寒いです。 館内に、人はそれほど居ません。物静かな光景です。 辺りを濃い緑に囲まれ、日中だと言うのにうす暗いその場所に、貴方は立っています。窓の外から中をのぞいています。どんよりうす暗い山奥の中で一際映える、建物からもれでた暖色系の明かりが幻想的です なぜだかとても懐かしさを覚えます 何故か安心感があります 世俗の喧騒から切り離された、自然と調和しつつも文化があり、独自の秩序を保っている、孤独で閉塞的な、それでいて安心感のある感じです 人が少ないけど中には沢山の楽しそうな本があります 廃墟を前にしたときのような不思議なノスタルジックな感覚です 何かを思い出しそうなのですが、思い出せません。 そういう夢だけを観るわけではありませんが、そういう光景が登場することがあります もしかして私は以前そういう場所に行ったのかもしれない。 だからお聞きしたいのですが、日本のそういう場所を御存知でしたら町の名前と図書館を教えて下さい。 もしくは占いとして心理学としてどのような深層心理が読みとれますか この質問は私が半分遊びとして、気分転換で投稿したものであり、宗教や病気等とは関係ありません。あと、言外からの嫌みや性格への批判などの不愉快な回答は要りません。

  • 「名水」は煮沸は必要でしょうか?

    お世話になっています。 これまではナチュラルミネラルウォーターを飲用していたのですが、 すんでいるところから遠からぬ場所に、名水100選ではないけれども 由緒ある(?)名水の場所があることを聞いたので、 くんで飲んでいます。 その水は地下水で、品質検査もとおっていて、 水には非常にうるさいわたしの舌にも、よい水だとわかります。 煮沸の手間と光熱費のことを考えると、 今は生で飲用しているのですが、これは危険なのでしょうか? ナチュラルミネラルウォーターも、煮沸はしていないといいますし・・ (ちなみにこれまでよく飲んだミネラルウォーターは、 クールマイヨール、ボルヴィック、バナジウム天然水、地元の名水です。) 地元は大変なおいしい水の産地ですが・・・ 煮沸しないと何か危険があるのかどうか、ちょっと心配しながら 自己責任で飲んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。 同じ場所に何十年と汲みにきているかたがたは、「どちらでも」とおっしゃいます。 m(__)m

  • このデジャヴは何だったでしょう?(某映画のシーン)

    あなたはウォーターパークの人工ビーチにいます。 (周りに人もいます)  少し離れたところに巨大すべり台が見えています。 *「へぇ~ あんな高いところから・・・。」(怖い) と感じています。 そして、今 ”エベレスト”という名の そのすべり台の頂上目指し、 何人かが大きな浮き輪(http://blog-imgs-42.fc2.com/n/y/f/nyfiken/IMG_1063.jpg) を肩にかついてゆっくり階段を上っていきます。 ゆっくりと。* ふと、その光景がデジャヴというか、過去にどこかで見たような 気がします。 ※これは去年の夏私が実際感じたことなのですが、その日は それがどこで見たものか思い出せずにいて、しかしこの夏再び 同じ場所に行ったところ、「アーッ!!!」 と思い出せたのです。  それはある有名な映画の1シーンだったのです。 さて、それは何だったでしょう?  (上の、*ーーーーー* の部分をよーくイメージしてください) 最初に当った方、あるいは「なるほど」という回答がBAです!

  • 中南米に白い砂漠はありますか?

    数年前に「世界ふしぎ発見」で放送されていた場所の名前が知りたいです。 その回の特集は確か南米(ブラジル?)でした。 ミステリーハンターの方が鎖を伝って斜面を登っていくと、一面白い砂?の大地が広がっていました。そのところどころに池のようにブルーの水が溜まった場所があります。 番組中のクイズの回答で、通称「地球のテーブルクロス」と呼ばれているというように言っていたのを覚えています。 とても綺麗な風景だったのですが、場所や地名などを忘れてしまって思い出せません。いったいなんという所なのか知りたいです。 個人的に調べた限りでは、塩湖は私の記憶と異なっているので違うと思います。もっと砂漠のようなところでした。 漠然とした記憶で申し訳ないのですが、どなたかこの場所がどこか分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中に滝または激流の川が流れる鍾乳洞(または洞窟)

    鍾乳洞が大好きで、旅行に行くとよく寄っています。 以前行った鍾乳洞(または洞窟)の名前や場所が思い出せず困っています。 洞窟内は高低差が非常に大きく、ほとんど階段の昇降だった。 階段のすぐ横を滝、または激流の川が奈落の底に落ちていくようだった。 赤ちゃんを抱っこしていた私は 「もし手を滑らせてこの子を落としたら絶対助からないし、 遺体も絶対見つからないだろう」 と恐怖を感じるほどの勢いだった。 数々の鍾乳洞に行きましたが、 あれほど激しく水が流れ落ちていくところはありませんでした。 ちなみに子ども連れでは関東より西にしか旅行に行っていないと思います。 できたらこの連休に行けたらいいな♪と思うので、 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!

  • 琵琶湖の水泳場で水のきれいなところは?

    明日、京都から電車で琵琶湖へ行きます。 駅から近くて水がきれいなお勧めの場所を教えてください! (地名ではなく水泳場の名前でお願いします。)

  • 長方形の2つの人口池

    以前、何かのテレビで見かけたのですが その場所と名前を教えて下さい 森深い所に群生的に点在する、人工的に作った一辺が1km~2km程の長方形の湖で、浅く数十センチ 2つの池は小さな水路で繋がっており、水を片方に流したり引いたりする事で灌漑(?)的な作用を持つらしいです なんでも、開墾用の農地用水だとか 確か南米だったと思ったのですが どなたかその地名や名前などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです