• 締切済み

天然ウォータースライドのような滝の地名を教えて下さい。

今度、友人とアウトドア旅行の企画があり、幹事になったので、 滝めぐりに行こうということに決まりました。 以前テレビで天然の滑り台のような滝を見たことがあり、前からずっと行ってみたいなと思っていたのですが、場所(関東圏内なのかどうかも不明)と名前がどうしても思い出せません。 垂直に水が落ちるような滝ではなく、とてもなだらかな斜面で、そこに水が流れているので、多くの観光客が天然のウォータースライドを楽しんでいた光景が印象的でした。 もしこの場所に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、地名と滝の名前を教えていただけますととても助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

夏になるとよく見かけますよね~ 私も羨ましく思い、子供に体験させたいなと思っています。 ですが、テレビで観るのは岡山だったか、広島だったか、 そちらのほうだったような気がします。 さて、質問者さまの出発地がわからないのですが、 関東圏内うんぬんから関東圏でお探しということで書き込ませていただきます。 群馬県のみなかみではラフティングが有名ですが、 合わせてキャニオニングというものがあります。 みなかみにはいくつもの会社があるので、 だいたいどこに行っても大丈夫だとは思いますが、 ガイドの当たり外れはあるようですね(苦笑) 私も去年家族でラフティングとキャニオニングを体験してきました。 キャニオニングは子供が小学生ともあり、 水遊びに気を増した程度でしたが、 大人が参加のキャニオニングは質問者さまが希望しているものに、 ほど近い物があると思います。 HPで確認しながら直接内容を問い合わせてみるのが良いと思います。 子供参加でも、滝のそばにある水路に流されてみたり、 プールのウォータースライダーでは体験できないような感じでした。 ちなみにこれらはすべてスタッフが付きます。 お値段も決して安くはありませんが、保険もかかっていますし、 ある意味安心です。 お昼にBBQが付けられるところもあるので、 よかったらHPをのぞいてみてください。

参考URL:
http://www.raftminakami.com/companies.htm
noname#251407
noname#251407
回答No.3

広島県府中市に「三郎の滝」があり「滝すべり」が行われています  http://www.city.fuchu.hiroshima.jp/kanko/spot/fuchu/saburonotaki/index.html

noname#107601
noname#107601
回答No.2

滝すべりのことでしょうか? ちなみに「滝すべり」でググってみてください。 ほとんど#1のURLにもある、大分県の「龍門の滝」関連です。 関東近辺では滝すべりができるところはないようです。 関連して和歌山のエコツアーがヒットするくらいです。 http://ecotourism.jp/tour/detail.php?id=212 また茨城県下妻市のこの施設では「滝すべり」を謳っていますが、 そんなふいんきではないですね。 http://www.sanumasunbeach.com/pool_m.html

• hiroko771
回答No.1