• ベストアンサー

個人間売買でクレジット払いはできるの?

情報販売のサイトをみると クレジットカード払いも可能なようになっていますが 個人で設置できるのでしょうか? 例 私がある情報、物を3000円で売りたい。 クレジットカード払い可としたい。 購入者はクレジットカードで買う みたいな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Paypalを使えば出来るような気がします。 (但し、パーソナルアカウントではクレジット支払いによる決済の受け取り回数が制限されるので、 プレミアアカウントか、ビジネスアカウントにする必要がありますが。(どちらも個人でも、無料で作れる))

その他の回答 (3)

• zokuma
回答No.4

PAYBLO決済サービスを利用すれば、クレジットカード払いはもちろん 銀行振込みも可能です。

• kusirosi
回答No.3

決済代行業者の口座作れば 簡単に出来ます PayPal かんたんヤフー決済(ヤフオク) とか ※もちろん 個人商店(自営業)でも、 信用あり審査パスすれば、クレジットカード会社の加盟店になり、 個人でも、サイトにカード決済カート設置できます。

• yamato1957
回答No.1

>情報販売のサイトをみるとクレジットカード払いも可能なようになっていますが 大体、サイトその物があやしいのでは?。非合法の支払いを 要求してきますよ。