• ベストアンサー

巻き戻し風の映像に編集したいのですが

友人の結婚式の余興のために面白映像を撮ろうと思っています。 「人が後ろ向きに歩く」「こぼした水がコップにもどる」 のように巻き戻し風の映像に編集したいです。 現在ムービーメーカー2.1を使用しているのですが そのような機能はついていません。 このような編集を行うにはやはりソフトを購入する必要があるのでしょうか? もしフリーソフトでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.1

http://sourceforge.jp/projects/avidemux/releases/38115 ダウンロード(zip か exeをダウンロード) (最新のavidemux 2.5ではうまくいかなかったです。) http://sourceforge.jp/magazine/09/03/26/0231236 http://mikasaphp.net/avidemux.html http://homepage2.nifty.com/sophia0/freesoft/avidemux/index.htm 映像AVC+音声MP3で拡張子aviでWindows ムービー メーカーで読むことができました。 avidemux2_gtk.exeがあると思いますがそれを起動します。 目的のファイルを開いて 映像のコーデックを選択して 映像のフィルタを押します 映像フィルタマネージャで変換→Reverseを選択 ブラスボタンで有効なフィルタに追加 閉じて切り取りたい場合は Aで開始フレームに Bで終了フレームに設定 ファイルから保存→映像を保存 ファイル名+拡張子 例 (test.avi test.mp4)などで保存

rocksan
質問者

お礼

ありがとうございます。 四苦八苦しながらでしたが何とかできました。 良い映像になりそうです。 本当にありがとうございました。

rocksan
質問者

補足

ありがとうございます。 早速 やってみます。

関連するQ&A

  • 一時停止の映像を作りたいのですが。

    友人の結婚式の余興で自作映像を作ろうと思っています。 「みんなでジャンプして、空中で一時停止した状態でそのままエンドロール」といった様に動画から一時停止画像に移る映像にしたいのですが、現在使っているムービーメーカ2.1にそのような機能がついていません。 もしフリーソフトでそのような機能のものがあれば教えてください。 それとも、ムービーメーカーでもできるのでしょうか どなたか ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • mov形式の映像を編集したいんですが・・・

    victorのビデオ「evrio」で撮影した映像を、windows XPで編集(映像を切ったり貼ったり、できれば字幕も入れられたら良いなと思ってました)しようと思い、 ムービーメーカーを使おうとしたら 「ファイル C:\123\1df2d61f39ae\PRG002\MOV0A0.MOD はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」 と表示されました。 今まで映像の編集をしたことがなく、ムービーメーカーなら何でも編集できると思っていたので、今とても困っています。 ムービーメーカーでこの映像は編集出来るのでしょうか? もし出来ない場合、mov形式の映像を編集できる他のソフト(出来ればフリーが良いです)をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。><

  • 映像にさまざまな編集が加えられるソフト

    映像にさまざまな編集が加えられるソフトってありませんか。ムービーメーカー以上の機能で、自分で作ったイメージ等にも細かく設定できる機能があるやつなど・・・出来ればタダがいいですが、有料のものでもかまいませんので、お勧めのソフトがありましたら教えてください。

  • 編集ソフト

    SoundEngineやRadiolineみたいに音声を編集するフリーソフトは持ってるんですが映像を編集するフリーソフトはもってません(ムービーメーカーくらい) そこでフリーソフトでムービーメーカーより良い編集ができるソフトありませんかね?

  • PVの編集の方法を教えてください。

    PVの編集の方法を教えてください。 youtubeなどでPVの歌はそのままで映像に自分たちの映像を入れてつくってある動画を見ます。 今度友人の結婚式の余興のために作りたいのですが、何か良い、編集ソフトがあれば教えてください。 できればフリーソフトで、使い方なども、できたらお願いします。

  • 編集ソフト

    Radiolineとか音声の編集ソフトは持ってるんですが映像の編集ソフトはムービーメーカーしかありません む割と高度な編集ができてフリーのソフトってありますかね? (英語とかじゃなくて日本語のソフトでお願いします) (ムービーメーカーはもうもってるのでそれ以外でお願いします)

  • 【教えて下さい】余興の映像 無料編集ソフトについて

    友人の結婚式の余興で、映像を作成することになり、最適な編集ソフトを探しています! 編集用途としては、動画、jpgデータを使用、字幕、音楽入れるなどです。 映像のイメージは下記のようなものを予定しています。 Youtube参照: http://www.youtube.com/watch?v=GGdmL47Qddk http://www.youtube.com/watch?v=Rw8qrUfWmLI 動画は、ビクターのEverioで撮影する予定で、「MOD」というファイル形式のようです。 出来れば無料ソフトを使用したく、ファイル形式を変換し、ウィンドウズムービーメーカーで 編集しようかと思ったのですが、上記のようなものまで編集できるのでしょうか。 編集に関しては素人なので、みなさまご意見、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映像を8ミリ風に編集するには??

    デジタルカメラやビデオカメラで撮影した映像を8ミリ風に編集するにはどのようなソフトを使ったらよいでしょうか? パソコンはMacbookを使用しています。 かなりの初心者なので最初はお遊び程度に出来る物で問題ありません。 貧乏学生なので比較的安いもの、フリーで使えるソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 高機能な動画編集フリーソフトを教えて下さい

    動画の編集を行いたいと思います。 今まで、Windows Liveムービーメーカーを使っていました。 使いやすいのですが、必要な機能が無いです。 なので、このムービーメーカーより高機能なフリーソフト教えて下さい。 機能は、 ・動画と動画を合成できる ・背景と画像、別々の動きができる などの機能があると、ありがたいです。 ムービーメーカーよりも、高機能なフリーソフトを教えて下さい。

  • 映像編集について~その2~

    前回の質問(No.5793)の続きなんですが、「Windowsムービーメーカー2」対応OSはXPだけですよね?? Windows2000対応の映像編集ソフトってありますか??

専門家に質問してみよう