• 締切済み

ガソリンを入れたのにEランプがつきっぱなしで困ってます

ガソリンを半分ぐらい入れて走っていたら坂の途中で急にガソリンメーターが下がり始めEランプがそれ以来点いたままです。車は、アルファード(MNH-10W)に乗っています

• MKDCD
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

燃料計はトイレのタンクのような、タンクの中に浮かんだフロートの高さで検知するタイプなので、急な坂道などではフロートの位置が下がって燃料計の針が下がったのかもしれません。平地に置いて時間がたてばゆっくり元に戻るはずですが、それでも駄目ならディーラーで要修理です。少し古いアメ車はフロートがタンク内に引っかかって燃料計があてにならないのもあります。

• 032450
回答No.2

トヨタディーラー勤務です。 NO1さん同様になるべく早くディーラーに持ち込み原因を調べてもらって下さい。 もうすぐ夏休みに入りますので部品供給が間に合わなくなる可能性があります。 落ち着いて乗っていられませんよね・・

MKDCD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!今のところ車を三台所有していますので日頃そんなに乗っていなくて久々に運転したところでしたf^_^;

noname#108639
noname#108639
回答No.1

ディーラーに相談しましょう