• 締切済み

黒魔術と東洋の祈願を一緒にしていいの?

定期的に占ってもらう占い師さんがいて、(東洋系です) 好きな人との縁結びの霊符を作ってもらって持っています。 また、今月来月と別に祈願をしてもらっています。 そこで、黒魔術のような(西洋系)の縁結びの呪術をしてもらうと、 術同士がぶつかるとか効果が消えてしまうとか悪いことがあるのでしょうか? 東洋系は即効性はなく、時間をかけてゆっくりと結んでいくらしく、 西洋系は即効性があって、中身や気持ちより形を作ってしまうというようなものらしいです。

みんなの回答

noname#90763
noname#90763
回答No.3

黒魔術ではなくて、白魔術ではないのですか? 言ってる意味はわかります、でも何か無理矢理物事を自分の都合に合わせようとすると、責任や代償は自分に来ますよ(^-^) 相手にも自分にもあるべき形があって、それを歪めることでできるシワが先行きの障害の種になります。 お金をもらってやる人は、便宜上結果を出さなくてはいけない気持ちで事に臨みますが、果たしてそれが正解かどうかは後にならないとわかりません。 意識とエネルギーのことですから、後で壊せない術はないのですが、それにもお金はかかるし右や左や言ったので思わしくない結果になったなら、自分のワガママに人を付き合わせて騒いだだけになりませんか? 幸せや安らぎに繋がると思って、理想を夢見る訳ですよね。それでいいのですか?

nikochanyo
質問者

お礼

黒魔術と言ってらっしゃいました。 だから効果はあるそうなのですが、自分にもしなければいけないことがあって、毎日何かを続けるということが代償のようです。 よくよく考えます。 ありがとうございました。

回答No.2

黒魔術を調べると、 ・他人に危害を与えるための技。不道徳な魔術を呼ぶ際の蔑称。 ・自分にとって好ましくない魔術、魔法。 ※wikiより参照 って出るのですが、質問者様の言われているものはとちょっと違うのではないでしょうか。 黒魔術に該当するものが何なのかは分かりませんが、大抵の宗教は、 他の宗教と比べると内容に矛盾が出ます。 どちらかを正しいとするなら、もう一つは間違ってる事になるのですが…。 その辺を気にしないのであれば、どちらも持ってて良いでしょうし、 そうでなければ、どっちか気に入ってる方を選んでください。

nikochanyo
質問者

お礼

確かに宗教はお互いを認めていないような気がしますね。 大きく見ると、世界の紛争の原因にもなっているくらい・・・。 どうもありがとうございました。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

お好きなようにどうぞ あたるも八卦あたらぬも八卦