• ベストアンサー

WindowsXPをUSBメモリーからインストール

WindowsXPのインストールCDをUSBメモリに焼いて、 USBブートでWindowsXPをインストールする方法はありますか?

noname#93956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私自身はやったことがありませんが、検索かければいくつかでてきます。 たとえばですが、 http://project-r.org/eeepc/xpinst-from-usb/ http://d.hatena.ne.jp/m-bird/20081231/1230734972

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

メーカー名、型番等がないため、想像ですが、CD/DVD-ROMが内蔵 されていないパソコンで、説明書には、指定のUSB外付け CD/DVD-ROM起動できるデバイスでインストールするように 書かれているのだと思います。 やり方は、WEB検索されるとありますが、技術的な面で、 高いスキルが要求されます。 苦労するよりは、購入される方が良いかと思います。

• dearkase
回答No.1

上書きインストールはできたとしても,新規インストール(クリーンインストール)はできないのではないでしょうか? でもCDからやればいいと思いますが,なぜUSBからなのでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なぜUSB CDの節約のためです。