• ベストアンサー

IEの履歴が消せません

IEの履歴を ツール→インターネットオプション→履歴のクリア を何度もやって見るのですけども一向に消えません。履歴を消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

C:\WINDOWS\Historyフォルダを開いて「今日」という 特殊フォルダを削除すれば消えます。 ファイル名を指定して実行でHistory入力すればすぐ開けます。 Historyフォルダのショートカットを作りIEのお気に入りが入っている C:\WINDOWS\Favoritesの中に入れておけばブラウザでHistoryフォルダを開けるので このようにしておけば削除するのも簡単です。

garickson80
質問者

お礼

大変助かりました。的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.2

Easy CD Createrの4.05 以前のバージョンが入っていると起こるようです。 また、インターネット一時ファイルの削除を試してみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=286039
garickson80
質問者

お礼

原因がわかり嬉しいです。ありがとうございます。

• KODAMAR
回答No.1

上記の方法で消せるのは確か「昨日」までの履歴だったと思います。 「今日」の履歴を消す場合は一つ一つ手作業で削除を行わないと消せません。

garickson80
質問者

お礼

ありがとうございました。