• ベストアンサー

二代目ギター

今のギターで満足がいかなくなり二代目購入を考えているものです。予算は6万ほどです。 最初に買ったのがセルダーのストラトモデルで、半年ほど使っています。父のフェンジャパがあるのですが、アンプにつなげても反応がないので練習に使っています。 で今考えているのが Bacchusの BTE-350 と fenderJapan TL-STD です。 他におすすめがあれば教えていただきたいです。予算オーバーは多少ならかまいません。テレキャスモデルに限らずストラトもおkです。 好きな方選べ!とかは勘弁していただきたいです。 よくある質問だとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
回答No.3

No.1です。 バッカスにはカタログにないモデルやカタログ落ちのデッドストックも多数存在します。 一応、現モデルはご指摘の通りに750や600になっているようですね。 定価と実売価格からいうとご予算で750はねらえそうですね。 http://www.deviser.co.jp/modules/products/index.php?content_id=158 しかし、 その父のフェンジャパというのが気になります。 それを楽器として最高にメンテナンスした方が、 本物のフェンダーよりもFenderらしい物になって馴染んだりして。 苦言を一つ。 結局、 2機種を並べている質問のようにみえて、 もっと良い条件の予算も出しているので二者択一の質問ではないので回答者も混乱させてしまうかも。 アカウントが違う同内容の質問もコピーか重複質問のようですので、 削除依頼を出してもうちょっとスッキリした選択肢で質問するかなど工夫をしないと、 ギター大好き回答者からの回答も厳しくなると思いますよ。 こんな質問の仕方はよくある質問ではありません。

zeroraiden
質問者

お礼

今日楽器店に行くとフェンジャパのTL-71とTC-72の中古が5万弱で売っていました。試奏してみましたが良さそうです。選択肢に入れたいと思います。

zeroraiden
質問者

補足

>2機種を並べている質問のようにみえて、 もっと良い条件の予算も出しているので二者択一の質問ではないので回答者も混乱させてしまうかも 確かにそうですよね^^;気をつけます。予算はちょっと混乱してまして 少しでも残しておきたいと思ってしまって。Bacchusの350を狙おうと思います。フェンジャパ ストラトのリペアは考えてみます。

その他の回答 (2)

• ssmanishss
回答No.2

6万~7万くらい予算があるのなら、バッカス、フェンジャパ以外にもエドワーズのストラト、テレも視野に入れてもいいと思います。 というか、その価格帯ならエドワーズ>バッカス>フェンジャパだと私個人的には思っています。 ただ、バッカスとフェンジャパは、見た目は似ていますがギターとしては全く別物です。これは実際に弾き比べてみてあなたが弾きやすい、音が良いと思った方を選ぶしかない、と答えるのが正解なのです。 質問を読んでいる限り、実機を見ずにネットで価格だけ見て考えている気がします。 フェンジャパは一応フェンダーに近い作りを心がけていますが、バッカスは独自の思想でギターを作っていますからネックの握りひとつとってもフェンジャパとは全然違います。このあたりはかなり好みの世界の話になるので、回答者としても良し悪しではなく、好みで評価せざるを得ないわけです。 まずは質問者さん自身がいろんな楽器店に出向いて、気になるギターを片っ端から弾いていくことをお勧めします。 そうすれば答えは自ずと見つかると思いますよ。

zeroraiden
質問者

補足

Edwardsですか~ありがとうございます。 楽器店でも探してみたのですがBacchusはなく質問させていただきました。

回答No.1

似たような質問がありましたが。。。 予算がそれくらいだったら、 バッカスのBTL620にてをだせるんではないでしょうか。 デッドストックのビンテージシリーズが残っていればもっといい買い物が出来ます。 好きな方選べというのは、 質問の仕方次第ですよ。 バッカス中国廉価とフェンジャパ中国廉価比較での質問では、 抜きんでるものないから弾いて確かめて飼うしかないでしょう。 7~8万レベルのギターであれば、 コストパフォーマンスが高いバッカスをおすすめしますが、 これまた個体差をしっかり確認して試奏するしかないと思います。

zeroraiden
質問者

お礼

早速ありがとうございます。BTL750やBTL600とBTL620は同じですか?