• ベストアンサー

ビスタ セキュリティ アップロード 二つ画面出て 固まる

今晩は。 2009年春購入ビスタを使用しています。 ヤフーオークションに出品中 画像アップ作業の所で 画像アップ(画像を保存しているファイル)させようとすると、InternetExplorerセキュリティ画面が出る。(webサイトでこのプログラムを使ってwebコンチツをひらこうとしています。 許可する 許可しない) 同時にアップロードするファイル選択(画像保存している所を出す)画面 、とセキュリティ許可を問う画面が 同時に出て パソコンが固まり 何も出来なくなります。 再起動しても 復元ポイントを一週間前くらいにもどしても直りません。 大変困っています。パソコン初心者ですので 直るようでしたら、クリックする順番道理(○○→○○クリックとか)解決 言葉を 記載お願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アップロードしようとしておられる画像ですが、確かファイル形式に制約あったと思います。今一度お確かめの上、アップロードしてください。 1. 写真形式のものを、作る。(またはファイルのアイコンがインターネットエクスプローラアイコンで無いもの。展開していき最終形のもの。ピクチャー形式。) 2. 1.の形式をアップロードする。 これで正しくアップロードされます!

nanako725
質問者

お礼

何度も親切にアドバイス頂き本当に感謝しています。ありがとうございました。 親切なアドバイスにすごく心強く感じました。 先ほど 試しにもう一度システムの復元を数カ月先に戻してみたら トラブルが改善出来ました。 原因は分らなかったですがホットしました。 落ち着いて いろいろ試す事が出来たのもpasopiaxyzさんのおかげです 。本当にありがとうございました。またいろいろ教えてくださいね。

nanako725
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 画像が入っているファイルや ドライブを クリックさえできません ので 画像そえも選ぶ事ができません。 最初に 「InternetExplorerセキュリティ」画面が出て  二秒ほどで「アップロードするファイルの選択画面」も出て ほぼ同時にこの二つの画面が出て 何も操作できなく固まります。 昨日までオークション出品の画像の選択して出す事できていたのに 不思議でなりません。 御忙しい中 何度も親切にアドバイスありがとうございます。 また何か 思いついた事があればアドバイスお願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.5

詐欺サイトの可能性もあります、セキュリティーを中高より下げてはいけません。最近ヤフーサイトを装った悪質なサイトあると聞いております!月曜日にヤフーへお問い合わせを推奨いたします。

nanako725
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 セキュリティを中高に戻して様子を見てみます。 ありがとうございました。

回答No.4

ウイルスバスターがアップデートしたため起こっているかも?これはいずれにしてもヤフージャパンさんの領域です。クッキーを有効にしないといけません(Active Xコントロールを有効に)、トレンドマイクロに電話してください。

nanako725
質問者

お礼

たぶんウイルスバスターのアップデートだったのかも知れません。 ありがとうございました。

回答No.2

パソコンは正常に起動しております。何もされないほうがよろしいかと思います!nanako725さんの使い方一つです!許可するか許可しないかだけですよ!

nanako725
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。  許可する 許可しない の 選択(クリック)をしようとしても、 画面が固まり どこも動かない状態で クリック ×マークも押せない 、シャットダウンもできません。強制終了のみしかできず困っています。 一番の方がアドバイス書いてくださっと事も試してみましたが改善されませんでした。何か良い方法があればまたお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

• goold-man
回答No.1

レベルを「中高」から「中」に下げてみる。 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)

nanako725
質問者

お礼

いろいろと適切なアドバイスありがとうございました。 大変勉強になりました。 原因は今も分らないのですが、システムの復元を数カ月前に戻してみたら問題解決出来ました。 親切 丁寧なアドバイスありがとうございました。

nanako725
質問者

補足

アドバイスありがとうございました レベルを中に下げると ヤフーのトップ画面も危険ですと出て表示されなくなります。 スクリプト有効 もしてみましたが 改善されませんでした ファイルの削除 も試みましたが 何も改善されませんてした。 御忙しいのに親切にアドバイスありがとうございました。 他に 何か思いつきましたら お知恵をおかしくださいませ。 よろしくお願いいたします。