• ベストアンサー

介護保険法 社会福祉士の必要性

社会福祉士の需要は、今後増える社会になると思われますか。 2005年の介護保険法改正によって、地域包括支援センターなどでは 一部頭角を現すようになってきたのかもしれませんが、 私の自治体ではまだ、そのような風潮を感じ取ったことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11otosann
回答No.1

社会福祉士は必要な資格ですが、同時に経験と見識も求められます。 必要性は高い資格ですが、社会福祉士として業務出来る人材が少ない現状です。 *申し上げにくい事なので敢えて端的な表現にしました。