• ベストアンサー

手作りの便箋・封筒でフランス女性と文通する本

数年前に読んだ本なのですが、 日本人の中年の女性(確か芸術家)が、フランス人の女性と文通をしていて、 その際に送りあった手作りの便せんや封筒を紹介する、写真がたくさん乗った本を探しています。 ルールは、「郵送できるもの」ということで、 木の葉、ビニール、布など、いろんなものを改造して 封筒にし、ミシンで宛名を書いたりなんだりと とにかくいろんな趣向を凝らしている本でした。 おわかりのかた、回答おまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

ちょっとサーチしてみましたが、たぶんコレ? 『てがみアート -- 手紙でつづる日仏往復書簡』

orsaya
質問者

お礼

こんにちは! これです!すっきりしましたーさっそく図書館で借りてきます。 検索してくださってありがとうございました! ご協力ほんとうにうれしいです:)