• ベストアンサー

VOB 字幕表示 PS3再生

VOBをMPEG Editor 3でMPEG2にしてUSBメモリーでPS3に再生したら、日本語字幕が出ません。どうすればよいでしょうか。もとのDVDで見たら、字幕は手動で出てきます。 OS Windows VISTA Ultimate 32ビット メモリー 2GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uginx
回答No.1

映像と字幕のデータは別ですからTMPGEnc 4.0 XPressなどで映像と字幕を合成する必要があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video#.E5.AD.97.E5.B9.95.EF.BC.88.E3.82.B5.E3.83.96.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.88.E3.83.AB.EF.BC.89

noname#100062
質問者

補足

返信送れてすみませんでした。ためになりました。ご回答ありがとうございます。