• ベストアンサー

セントレアまでの安い行き方 または、お勧め駐車場を教えて下さい

大人二人、小学生二人で三泊四日の旅行に行きます。岐阜市に住んでいるので、セントレアに行くのは名鉄電車で行くパターンと、車で高速に乗りセントレア近所の駐車場にとめておくパターンが考えられます。 名鉄だと、名鉄新岐阜駅へ行くまでのタクシー代(2千円くらい)、また往復の料金がかかります。どっちがお得なのでしょう? 料金に詳しい方、助けて下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sige-y
回答No.1

微妙な距離ですね。 名鉄+タクシーだと、4名分で片道約6000円(ミューチケットなし)? 往復で12000円くらいかと思いますが、 車なら、 駐車料金(3泊4日)で空港の駐車場ではなく、近郊駐車場でおよそ4000~5000円で送迎付き。 高速料金は、ルートにもよりますが名古屋高速経由でも常滑まで片道約2500円くらいかと。 ガソリン代が燃費と距離にもよりますが、100km以内として片道 1000円かかったとすると、 ちょうど12000円前後になると思います。 思い切って高速に乗らず、下道で頑張れば確実に車の方がお得かと。 検討下さい。

yui4901
質問者

お礼

ありがとうございます。出発前に運転して疲れるよりは・・・と思い、電車で行くことにしました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

料金は#1さんの計算に任せて・・・・(^^; 電車の方が確実ですよ。 高速で渋滞に遭うとか、事故で通行止めになったらアウトです。 飛行機に乗り遅れたら・・・・・

yui4901
質問者

お礼

渋滞とか、本当に心配なので電車で行くことにしました。わざわざありがとうございます。