• ベストアンサー

カラーリング

夏休みなので毛染めをしようと思ってます。今胸の中間くらいまでのロングで髪の量は割りと多めです。1箱では足りないと思いますか? また私はミストブリーチで、ほんの軽く脱色しているのですが(ほとんど変わりはありませんが)、どの部分から染めるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の毛が胸くらいまである友達が言っていたのですが、 1箱では足りなかったそうです。 しかも、まだらになって失敗して、美容室に駆け込んだそうです。 そこの美容師いわく、ロングで自分で染めるのは難しいと。 プロでも二人で手分けしてやると色がそろわないので ひとりのひとにやってもらったそうです。 回答になってなくてごめんなさい。

その他の回答 (1)

• potato3
回答No.2

1箱はショートの量だそうです。 肩くらいの長さの私だと2箱必要と、知人の美容師に言われました。 (私は毛がゴワゴワで多いということもあります) ロングの人が、3箱買っているのを見たことがありますので その位は必要なのかもしれません。 ぜんぜんわからないのであれば、 最初は美容院でやってもらって、工程の流れを見たり 自分で染める場合のコツを質問したりするほうが得策かと思いますよ。