• ベストアンサー

ノートパソコンを購入したいのですが。

母がノートパソコンを購入したいといっています。 ・予算は5~6万らしいです。 ・あと月々の料金があまり高くないもの ・インターネットくらいしか使えないのであまり機能のついたものはいらないのですが音楽DLなどはしたいようです。 最近のものでこの条件にあてはまるものはありますでしょうか? あまり詳しくないものでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 ご予算からいくと国内メーカーの物はちょっときついかなと思います。ネットブックという手もありますが、画面が小さいので、お年を召された方だと見にくいかもしれませんね。 他の回答者の方も答えておられますが、ソーテックやDELLなどの海外メーカー製のものならご予算以内でお使いの用途には十分なものが買えます。ただし、サポートの方はここでもよく言われていますが、期待しないほうが良いようです。あとは国内メーカーのものでもビジネスモデルと呼ばれるものでしたら割と安く手に入ります。下記のようなところもありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。 月々の料金は価格.comあたりで調べてみればよくわかると思います。

参考URL:
http://www.quart.ne.jp/

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.2

エクセルワード無しなら何とかかえるのでないの その目的なら七年前のパソコンでもOKですよ。 プロバイダはプララが安いとか聞いたことがあります 以前使用してました今はノート買う時抱き合わせで割引の為OCNにしてます。 新規プロバイダー契約ならパソコンが割引になります、これも利用しましょう。 年寄りは老眼ですできれば、画面の大きい物がほしいです 老眼の回答者より

• zorro
回答No.1