• ベストアンサー

バイトの面接時間

-Kirin-の回答

  • ベストアンサー
  • -Kirin-
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.2

#1さんの言い分もごもっともですが、文脈から 「面接時間を予約したが、時間を忘れてしまった。どうしたらよいか?」という質問だと解釈し、ご回答致します。 普通に再度電話し、確認すれば良いと思います。 「先ほど面接の予約を致しました○○と申します。面接の時間ですが、9時40分で間違いなかったか確認したいのですが、お時間よろしいでしょうか?」 と問い合わせてみましょう。 「どっちだったか?」という問い合わせよりはこちらの方がシンプルで良いと思います。 時間間違えて先方に迷惑かけるよりかなりマシです。 電話する前にメモ帳と筆記用具は忘れずに・・・

noname#90728
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 さっき(6時前)に電話したのですが、1時間後の今(7時)に電話しても迷惑ではないですか? この時間に会社はやっていますか??

関連するQ&A

  • バイトの面接時間について

    コンビニでバイトしたいと思い、電話で面接をお願いをしました。 先ほどオーナーから折り返しの電話がかかってきたのですが「○日の22時半に面接大丈夫ですか」と聞かれました。かなり遅い時間だったので正直びっくりしました。家も近いこともあり大丈夫ですと答えましたが普通そんな遅い時間に面接をお願いするものですか? 教えてgoo!で同じような質問があったのですが「担当者が面接の時間帯を調整するのが普通だ」とか「常識的な配慮があるべきだ」という意見が多かったので不安になってしまいました。 最初の電話で家が近いことや自分が大学生であることも伝えていたので向こうもこの時間で大丈夫だろうと思ったのかななんて自分に言い聞かせてますがちょっと心配です。 ここまで見てくださりありがとうございました。 回答お待ちしてますm(__)m

  • バイトの面接について

    こんにちは、私は大学1年生です。私は先ほど、求人情報を見てお店に電話しました。今日は日曜日とあって店長不在だったらしく、後日に店長から電話すると言うことでした。その時に勤務可能な曜日や時間帯を聞かれたのですが… 週3日・4時間からオッケーと書かれており、私の中では平日なら火曜日と金曜日、休日は土曜日ということで決めていました。時間帯は、平日なら18時から22時、休日は朝から入れると言った感じです。なぜ平日が火曜日と金曜日しか入れないのかと言うと、月曜日と水曜日は授業が5限まであり授業終了が遅いのと、(まだ完全には分かりませんが)木曜日は後期で授業が入るのでバイトは難しいです。日曜日は、やはり大学生なので宿題がたくさんあるので、できれば休みたいなと思っていました。因みに祭日は基本、授業があるので駄目です。 話を戻します。電話で勤務可能な曜日・時間帯を聞かれた時↑のように平日なら火曜日と金曜日、休日は土曜日で時間帯は~と話した時に「日曜日はどうですか?」と聞かれ、断ろうとしました。けれどその時、以前に受けたバイトの面接で↑と同じことを言って落とされたことを思いだし、つい「はい、出れます。」と言ってしまい…。また勤務可能な時間帯の時も「休日は朝から入れると言いましたが、日曜日も大丈夫ですか?」と言う質問にも勢いで「はい。」と答えてしまいました…(T_T)本当に情けないです。 私の何人かの友達は、「正直、受かってしまえば後はどうにでもなる。」とよく言っています。…まだ面接の日取りも決まっておらず、受かるかどうかも分からない状況ですが、正直後悔しています。日曜日は出れないと言う訳ではないですが、朝から夜の21時・22時までは大学生の私にはかなりキツイです。入らないか、それかせめて朝から夕方の17時までならと思うのですが…(._.) 私の質問は ・面接の時に、電話で話したことを変えても良いのか? あとは先ほども書いた通り、以前バイトの面接で落ちたことがあるので何かアドバイスを下されば嬉しいです。服装とか、態度とか…何でも構いません。分かりづらくて馬鹿な質問と思いますが、回答してくれたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • バイトの面接の時間を忘れてしまいました。。。。

    バイトの面接の時間を書いた紙を無くしてしまい、いつ面接に行けばいいか分からなくなってしまいました。 2:30時か3:00時なのですが、はっきりとはわかりません。 ちなみに電話したのは今日ですが、また明日確認の電話してもいいのでしょうか? 回答おねがいします。

  • バイトの面接を受けたのですが不採用でしょうか

    8月11日(昨日)バイトの面接を受けました。大学生女です。 面接時に八月はいつならバイトできるかを書いた紙と履歴書を持ってくるように指示されました。 面接では夏休みはいつまでかと言ったことを尋ねられました。 門限の関係があり21時までを希望していましたが夜中のシフトは22時までではないと入れれずこの状態だと昼のみになると言われました。 面接中に来週の月曜日から入れることも考えているといったニュアンスの話も出ていました。 22時まで可能かどうか親と相談することになり、今日の20時から22時までの間にお店から電話するという約束でしたが電話がありません。結局帰って22時までバイトしてもいいと許可をもらいました。 しかし待っていても連絡はきません。 面接時に来週の月曜日から入れることも考えているとは言われましたがはっきりと採用とは伝えられていないのでこれは一般的には落ちたということでしょうか? 明日にでも電話して確認を取ってもいいのでしょうか?

  • ブックオフのバイトの面接についてです

    今日、面接に行ってきたんですけど、「履歴書は、こちらが名前と電話番号控えさせてもらいますのでお返しします」って言われました。来週の月曜日に採用だったら電話って言われたんですけどもうダメってことですか? ・週4日入れる ・土日、祝日入れる ・9時半から夜の12時半までの間働ける ・卒業後、就職も視野に入れている ・ゲーム・本が大好き ・3年間できる ・家から10分 この条件で応募しました

  • バイト面接後の電話

    今日の午後アルバイトの面接に行ってきました。 採用可否の電話を月曜日に致しますと言われたのですが、18時過ぎに不在着信が。 折り返し電話したのですが、「本日の営業は終了しております」との録音音声… 留守電は残ってませんでした。 祝休みで土曜は隔週で営業しているようなのですが、また明日にでも掛け直した方がよいのでしょうか? しかし明日は別のバイトが入っている為営業時間内に電話出来そうにありません… もしくは月曜日電話を掛け直す、もしくは電話を頂けるのを待つ、でも大丈夫でしょうか? 条件のよい勤務先だったのでこんな理由で(掛かってきた際に出れなかった私が悪いのですが)採用見送りになったら辛いなと思い質問させて頂きました。 宜しければご回答頂けると幸いです。

  • バイトの面接時間確認の電話に対する応答

    先日アルバイトの申し込みをして、もうすぐ面接があります。 それで今日雇い主側から電話がかかってきたようなんですが、そのときあいにく自分は自宅におらず、留守番電話になったみたいなんです。 で、その留守番電話の内容が 『面接の時間は○○曜日の○時○分でよろしかったですね?ではお待ちしております。』 という面接時間の念押しの電話だったんですが、これって返信したほうがいいですよね? わざわざ電話かけ直すのも迷惑になるんじゃないかなとも思い迷ってるんですが。

  • 面接の時間

    昨日面接の予約?の為に電話したんですが 「履歴書を持っていつでもいいので来て下さい」 といわれました。 本当は今日の4時頃に行こうと思ってたんですが 用事でいけなかったので。 7時くらいに行こうかと思ってるんですが やはり遅いでしょうか? 書店のバイトの面接を受けます。

  • バイトの面接をキャンセルをしたら…

    今日の18時からバイトの面接だったのですが、用意したはずの履歴書を紛失してしまったこと、アルバイトの面接で落とされまくっているのが原因で怖くなってしまい、キャンセルしてしまいました。 予約していたとはいえ、名前を名乗れとは言われず、ただ〇〇大学の学生、ということだけ答えていました。 キャンセルでは担当の方とは違う方だったのですが『キャンセルさせてください。』と告げると何か仰っていたようなのですが重要なところが聞き取れず、曖昧になってしまったので『じゃあもう面接は受けられないということですね、わかりました、伝えておきます』と言われて電話が終わってしまいました。 別の日にしてもらいたい、と言おうとしていたのですが、名前は知られていないとはいえ、声は覚えがあるでしょうし、もう面接は受けられないということでしょうか?

  • 違う店舗でバイトの面接してしまった場合

    今日バイトの面接に行きました。 求人票の一番下にある所在地と書いてある住所に地図で行ったのですが、面接が終わった後で応募したバイト先から電話があり、面接の時間ですが…と言われ、どうやら同じお店なんですが違う店舗で面接をしてしまったようで、すみませんと何回か謝り、大丈夫ですよ、では店長に話して、また採用された時はよろしくお願いしますね。と言われました。 なぜ、違う店舗なのに普通に面接してくれたのでしょうか?また、採用された場合面接の予約をしたお店で働くのか、面接したお店で働くのかどっちなのでしょう?ちなみに、志望理由には面接の予約をした方に関わることを書きました。 電話予約した際にどこに来てくださいなど言われなかったので、所在地に行ってしまいました。(;_;)