• ベストアンサー

DVD-RにCSS

DVDを作る機会が多いのですが、プレスの場合はマスター映像を作成後、オーサリング業者にお願いしていました。 しかし、最近ネット上でDVD-RのマスターにCSSを付加するというサービスを発見しました。これが本当であれば、今後自分でオーサリングまでしようと思います。 本来のCSSと違いがあるのでしょうか。またリージョンコードにも付加できるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryzias
回答No.1

私はいつも自分でオーサリング(AdobeEncore使用)したDVD-RにCSSをつけてプレスしてもらってますよ。 このCSSは本来のものと全く同じものだそうです。 また、プレスほどの枚数がない小ロットコピーでも、CSSとは異なるコピーガードをつけてもらってます。 両方のコピーガードともこちらの会社です。 http://www.imagejapan.com リージョンは、いつも「ALL」でやっているので、ちょっとわからないですが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.imagejapan.com