• ベストアンサー

KDDIまとめて請求で延滞した場合

携帯電話料金が口座残高不足などで口座から引き落とし不可だった場合は後日SHOPに出向いて支払いが出来ますが…… もし今後家にKDDIの固定電話を引き携帯請求とのまとめて一括請求にした場合上記のような状態になったとしたら何処に支払いに行けばいいのでしょうか…? auSHOPでも支払いは可能なのでしょうか…? ご存知の方いましたら宜しくお願いいたします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 まとめて請求になっている場合でも、料金収納ができるauショップ で支払いは可能ですよ(^^) まとめて請求になっているauの携帯番号と契約者の名前、生年月日が わかれば支払い可能です。

関連するQ&A

  • KDDI請求について

    so-netひかり と auひかりをセットで申し込んだ。料金支払いをいわゆる 「KDDI請求」で申し込んだ。この場合so-net料金∔携帯料金∔KDDI電話‣回線・宅内機器の合計額がまとめて一括請求となるらしいが、携帯料金だけを別にする方法はあるのか。またその場合の手続き・申込はどのようにするのか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • KDDIまとめて請求はコンビニ払いは出来ない?

    DIONプロバイダーとKDDI電話料金をコンビニで支払っているんですが 携帯を変えたいと思い、AUにしたいと思いまして、KDDIまとめて請求で一緒に払いたいのですが、今までと同じようにコンビニで支払いは出来ないのでしょうか? FAQを見ると、KDDIまとめて請求の場合、口座振替・クレジットカードでお支払いのお客さまがお申し込みできますとあるんですが コンビニ払いは出来ないのでしょうか?

  • リース料の延滞金の仕訳について

    リース契約していて 口座振替の日に残高不足で支払いが遅れました。 後日再請求の時に 延滞金もプラスされていました。 この場合の延滞金の勘定科目を教えてください。

  • KDDIまとめて請求 引落出来なかった場合は?

    今までauの携帯電話を口座引落で支払いしていました。 毎月25日だったのが、メタルプラスを申し込みしてまとめて請求にしたら31日の引落になりました。 不注意で口座が預金不足になっており、引落が出来ていませんでした。 携帯電話のときは10日までくらいの振込ハガキが届いたのでコンビニエンスストアから入金したことがありましたが、まとめて請求の場合は振込用紙が届くんでしょうか? それとも再度の引落があるんですか? 期日はいつころになっているんでしょうか?

  • KDDIまとめ請求で口座振替が出来なかった場合おうち電話や携帯電話の利

    KDDIまとめ請求で口座振替が出来なかった場合おうち電話や携帯電話の利用はどうなりますか?

  • KDDIの請求書

    KDDIの請求書の支払い期日に払えなかった場合は振込用紙がついてる回線停止のお知らせはくるのでしょうか 現在の支払い方法は 一時的に請求書支払いになってます

    • 締切済み
    • au
  • 市外電話の利用料金がKDDIから請求されるのを停止したいのですが?

    市外電話の利用料金がKDDIから請求されるのを停止したいのです が?本来ならNTTから請求される筈なのに何故か市外電話の利用の 度に、KDDIから振込み用紙が郵送されて来て大変、面倒なので。 たぶん、何かの間違いで、KDDIと契約したかもですが、NTTの 利用料金は銀行口座振り替えなので、KDDIの利用を停止する方法 分かる人が居たら教えて下さい。ちなみに、今日来た請求は、8月分 10円で、わざわざ払い込みに行くのが面倒で。NTTに電話するか、 KDDIに問い合わせるか、どちらが先が良いか教えて下さい。尚、 その場合の電話番号は、NTTなら、116?KDDIなら、請求書に 記載のある電話番号?問い合わせは有料かも教えて下さい。

  • 携帯がAUでKDDIと他プロバイダ迷っています

    乗り換えではなく全くの新規でADSLに加入予定です。 光は対応していない可能性があるので考えていません。 1.家族が携帯・固定電話・プロバイダをKDDIでまとめている。 2.私は家族と「別居」だが、家族とは頻繁に電話のやり取りをする。 3.当初、自分もプロバイダ(ADSL 高速 固定電話なしプラン)をKDDIで考えていたが、「価格.com」を見る限り、KDDIの月額料金は高い。 4.サポート、月額料金等考えてnifty(プロバイダ)が良いかと思う。 さて、携帯電話をAUにした場合、プロバイダも「KDDI」にしたほうがやはり料金的に得でしょうか? 固定電話がない場合は、プロバイダが「KDDI以外」で、「携帯電話のみAU」の場合のほうが料金は得なような気がして、迷っています。 固定電話を設置する予定は今の所ありません。 ご経験のある方ご回答ください。

  • KDDIからの請求書に納得がいきません

    ちょっと込み入った話なのですが、アドバイスよろしく お願い致します。 私の住んでいる地域に光が開通し早速契約しました。   その際IP電話もオプションで契約しました。 NTTの固定加入電話は、体験期間においてIP電話に 不具合を感じなければ、解約しようと思っていました。   ちなみに並行していた間、相手先の番号に「0000」を 付けると固定電話として発信され、特に何も付けないと IP電話として発信されるとのことでした。 私の使っているブラザーのファックス兼電話には、 「77セレクティ」なる機能がついており、この機能をON にしていると、”KDDIとNTT回線のうち、通常通話料金 のお得な回線を自動的に選択”します。  私はこの機能を 普段外さなかったため、今まで市外電話を掛けた後に(個別には 契約してない)KDDIから請求書が送られき、コンビニ等で 支払っていました。 IP電話と固定電話を並存していた期間、私は市外電話を 掛けました。 頭に「0000」を押さず、IP電話として です。(ちなみにIP電話の通話料は、市内・市外を問わず、 相手が固定電話ならば、一律3分8.5円です。)  ところが先日KDDIから請求書が届き、実は固定の回線 を使用していたことが分かりました。 長時間話したので 結構な金額です。  使ったことは間違いないし 通常なら普通に支払うのですが、正直納得がいきません。 「77セレクティ」という機能は、私も時折(事実上)利用して いた訳ですが、この場合私は頭に「0000」を押さず、 IP電話として発信したのです。 しかし電話機が勝手に(?) 固定の回線の方を選び、KDDIをセレクトしていたわけです。  またこの機能は本来的に安い電話料金を選ぶはずです。   が、結果的により高い電話料金を選んだことは、上記機能の 趣旨にも反することだと思います。 その点ブラザーの相談窓口に問い合わせたところ、 (1)電話機販売当時、IP電話なるものを予定していなかった。 (2)IP電話に付随のアダプターが回線を選ぶわけで、電話 会社にもよるが、IP電話を利用したいならば、ACR回線 をOFFにしないといけなかった。  そうした説明は 契約した(光の)プロバイダーからあったのではないか?  というものでした。  ACR機能というのものを私は知らず、 検索して調べたところ、なるほどIP電話を利用する場合は解除 しないといけない、との説明が複数出てきました。  しかし 契約したプロバイダーからは、番号の頭に「0000」を押せば 固定電話、何も押さなければIP電話として発信されること、 固定もIPも平行して使える旨の説明しか、文書でも口頭でも 受けておりません。 またたとえ説明がなくとも、そもそも素人 である利用者(=私)にそのような知識を知っておくべき 注意義務はあったのでしょうか? それにたとえACR機能を 解除していなくたって、市内電話を掛けた限りでは、つまり ブラザーの77セレクティの機能が発動される場面でなければ、 IP電話として発信されていたのです。 私は、そのような後々 ややこしい事態を生じるような機能を電話機につけたブラザーにも、 また提携したKDDIにも責任はあると思うし、ACR機能に ついて説明不十分だった光のプロバイダー(NTTメディア サプライ)にも責任はあると思いあmす。 また全くその辺の テクノロジーの複雑な事情を知らずに電話をかけた私にも、 少しは責任があると思います。 つまり4者に少しずつ責任が あると思うのです。 結論的に、今回この請求書を私は支払うべきでしょうか?  IP電話を利用していたはずが、そうではなかったという 今回のケース、端的にいって誰がわるい(?)のでしょうか?  私は納得できれば普通に請求書を払いたいです。  現状では 通話した時間を、IP電話を利用した場合に換算してKDDIに 請求書を送付しなおしてほしいと思っています。 そのような要求は、トンチンカンでしょうか? ちなみに相談窓口に電話したのは現時点でブラザーだけで、 KDDIやNTTメディアサプライにはまだ問い合わせて おりません。   これらの点、皆様のアドバイスを頂けましたら幸甚です。

  • So-netからの請求とKDDIからの請求

    So-netの請求とKDDIの請求が来ていてますが、毎月の支払いは別々に来るのでしょうか?また、KDDI請求は『au光』の請求分で25日に引き落としされましたが、So-netの請求内容は何(プロバイダー料金?)で何時引き落としされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。