• 締切済み

脚をむくみにくくするには?

私は学生なので、学校ではもちろん椅子ですが、家で勉強机に座るとなぜかすぐむくむんです・・・ テレビ見る時は基本、床に座布団ひいてあぐらで見てます。 パソコンする時も低いテーブルで床に座ってします。 脚を下にするとむくむのは避けられないですか? むくみにくくするのは不可能でしょうか?

noname#96708
noname#96708

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

・イスに座っているとき、台に足を置く ・足首を回したり、ストレッチをする ・ウォーキング ・筋トレ 特に下二つは根本的な解決になると思います。心臓や腎臓でむくみが出る場 合は病的なものです。これらは明らかに “おかしい” ですから、ちょっ とむくみが気になる程度であれば問題ないと思います。でもこれらをやって も改善がなければ、病院で一度見てもらってもいいかもしれません。

• ppp4649
回答No.1

心臓や腎臓で浮腫む事あり 温める、揉むと良い