• ベストアンサー

友人のパソコンがインターネットに繋がりません

友人が私の家にパソコン(以下PC)を持って来たので ネットに繋ごうととしているのですが、 友人のPCからInternet Explorerを起動すると、 ”オフライン作業(ry で表示されません” って表示され、接続することができません。 (私のPCからは問題なく繋がります。) 自分達で調べてみたのですが、恐らく、 友人のPCが私の家のモデムやホームゲートウェイ(以下HGW)に 認証されないのが原因だと思うのです。(間違っているかもしれません、、、) どうしたら友人のPCからインターネットに繋ぐことが出来ますか? また、別の原因として何が考えられますか? ―――以下は現在の接続環境――――――――――――――― 【プロバイダ等】@nifty ひかりone 【HGW】 Aterm BL170HV 【VDSLモデム】 H02VD4 【私のPC】 TOSHIBA dynabook TX/980LSBB (WindowsXP) 【友人のPC】 TOSHIBA dynabook TX/66G (WindowsVista)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

インターネットの設定ができていないと言うことではないですか? ご友人の自宅と通信環境は同じなのでしたらうまくいきますけど、違う場合は設定変更しないと駄目です。 通信環境はどうなっているのですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルスソフトを使用している場合は、 そのウイルスソフトのファイアーウォールが原因で繋がらない事があるみたいです。 もし使用しているのであれば一回ファイアーウォールを切ってみてから、 ネットに接続してみてください。