• ベストアンサー

リトルバスターズ!のロゴの作り方・・・・

OPパロも作っていて、「さあ!」と意気込んだのはいいのですが、 フォントが有料だったり、ロゴの作り方がイマイチ分かりません。 このロゴは2枚以上のレイヤーを使用しているんでしょうか? 一枚目に「中」の部分を作成して、二枚目は一のレイヤーよりも文字が大きくし、文字の輪郭だけに色を付けて中は白。 といった感じにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tamon
回答No.1

A.中のロゴを袋文字として縁取ったものをさらに縁取る(計2回縁取る) これでとりあえずは同じ見た目のものが出来ますよ。 Photoshopならレイヤー効果の境界線や光彩(外側)を使えば1レイヤーだけで添付画像レベルなら出来ます。 Illustratorのレイヤーの概念は異なりますがやっぱり似たような袋とじかアウトラインパスの拡大を使って作ることが出来ます。 文字を変えたい、文字間隔を変えたい、サイズを変えたいと色々な変更をする際に非常に手間が掛かりすぎるので、別レイヤーに大きなサイズの文字を使って……と言うのは基本的にしません。