OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロゴを作りたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201769
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

Windows98でロゴを作りたいのですが、Wordやその他のソフトをもっていません。文字のフォントを換えて色をつける程度でいいのですが、そのようなことができるソフトはWindowsに入っているのでしょうか?また安いソフトを買うとしたらどのソフトが安く買えるでしょうか。困っています。教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#3の補足

Microsoft ペイントの文字入力の方法は、ペイントの「ヘルプ」より、
「絵に文字を挿入する」をクリック。
「文字を入力し、書式を整える」をダブルクリック。
で、解ると思います。

その他、ペイントの使用法は、「ヘルプ」だけで解ると思います。

もし、解らない点があれば、補足して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

ウィンドウズ標準で入っている『ペイント』を使えば出来ると思いますよ。
お礼コメント
pokuo

お礼率 33% (5/15)

ありがとうございました。ペイントをやってみたのですが文字が打てません。どこで打てばいいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-21 13:12:36

  • 回答No.2

楽々ロゴエディターというフリーソフトは、どうでしょう?
お礼コメント
pokuo

お礼率 33% (5/15)

ありがとうございました。しかしダウンロードしてみたのですが、ギリシャ文字のようになっていて全然読めません。なにかが悪いのでしょうか?わかりましたら教えてください。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-21 12:56:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>文字のフォントを換えて ~

Windows にインストールされているフォント以外を使用したい場合、
別途に「フォント」を購入しなければなりません。

DynaFont(他にも各社ありますから、PCショップ等で確認)
  ↓
http://www.dynalab.co.jp/dynafont/index.html


>色をつける程度

shu_s さんの回答のように「ペイント」可能です。
[ スタート ]→[ プログラム ]→[ アクセサリー ]→[ ペイント ]


現在インストールされているフォントから加工する場合、
下記のフリーソフト等を利用すると、より効果的なロゴが
制作可能です。

ロゴ画像作成ソフト「LOGO! v7.00」
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/04/09/logo.html

カッコいいロゴを作成して、年賀状の仕上げ
  ↓(LOGO! の使用例です。)
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/001204/sl00120412.html


参考までに、Adobe Photoshop 等のロゴ作成方法.

デタラメ Photshop
  ↓(E X A M P L E S 参照.)
http://www.detarame.jp/

fmod (Logo Workshop)
  ↓
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/frame.html
お礼コメント
pokuo

お礼率 33% (5/15)

色々教えていただいて有難うございました。また何かわからないことがあったら教えてください。これからも宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-21 13:15:06
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (130/469)

 No2のyuri-mbcさんのところに、

>ギリシャ文字のようになっていて全然読めません。

 とありましたが、フォントの設定がきちんとなされていないか、指定したフォントが壊れている可能性があります。って、自分もフォントのことはよく知らないので確実ではありませんが。
 取り合えず、フォントを新たに入れなおしてみてください。

 それから、自分オススメのフリーソフトを紹介します。参考URLのソフトがいろいろな加工が出来て面白いです。
  • 回答No.6

No2のyuri-mbcです。

こちらのソフトは、

必要なソフトウェア
Windows95、98、Me、2000,
VB6.0ランタイムライブラリ
VB6.0ランタイムリブラリーはオンラインソフトダウンロードサイトや雑誌のCD-ROMなどから取得して下さい。

となっています、文字化けは、VB6.0ランタイムライブラリを入れてないためと思います。
解凍してしまったのは、削除して、VB6.0ランタイムライブラリを入れてから、もう一度、解凍してください。

うちのでは、他のソフトで必要だったので、それが入れてあり、うまくいきました。
とにかく簡単です。スライダーで調節したり、バックをかえるだけで、すぐ出来ます。
ただし、それほど凝った物は、できません。
解凍しても、2MBもないソフトですから…

VB6.0ランタイムライブラリは、参考URLでどうぞ…