• ベストアンサー

プロキシサーバーでIPが一致することがあるのか?

全く違う人物がたまたま同じプロキシサーバーを介していた場合、そのIPアドレスを使用するタイミングがずれていたとしてもIPアドレスが一致するっていうことはありうるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大抵の場合はそうなると思って、まず間違いありません。 通常、プロクシサーバを介してアクセスした場合、全員がそのプロクシサーバのIPからのアクセスとなります。 それが、プロクシサーバの役割の一つですので。 プロクシはクライアントの代わりにWEBサーバにアクセスして情報を取得します。 そのため、アクセスされたWEBサーバではプロクシサーバのIPからのみアクセスされたように記録されます。

その他の回答 (3)

• ani00
回答No.4

こんにちわ ザラデス。 むしろ、プロキシに関して、誤った知識をお持ちでは? と思います。この時代誤った知識は致命的になりかねないので これを機に一度きちんと調べてみては如何でしょう。 少し古いものになりますが、古本屋でそういう本を買ってきては。 まあ、私も間違った知識を披露して恥かいた事もあるので 気にする必要はないかと。もし、問題があるなら、それを其の侭でいる方が恥じでしょうしね。 お互い、頑張って勉強しましょう。

回答No.3

あるでしょ。というかそれが普通。 何か不思議なことでも?

• okg00
回答No.2

普通は一致します。つか、変える方が難しい。 でも、プロキシサーバの中にはアクセス元のIPアドレスを教える場合がありますので(漏れると言います)、そういう場合は区別しようと思えばできますね。