• 締切済み

ブートプログラムについて

PC起動時のブートプログラムは下記のどこに保管されているのでしょうか? 1RAM 2キャシュメモリー 3ROM 4HDD 

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

まぁ、普通サーバーだとHDDのMBRってことになるけど 複数サーバーを使う場合は、一部のサーバーをPXEとかで ネットワークブートしている場合も無いとは言いきれないかなぁ…

• Tasuke22
回答No.1

ブートを選択した場所です。 PCの起動時には、どこからブートするかBIOSで 設定しています。 一般に使用者はブートプログラムを用意し、そ こからブートするように指定します。 可能性の一部として、CD,DVD,HDD,USBメモリ等が あります。