• ベストアンサー

縮毛矯正の 価格について

縮毛矯正の価格についてですが 様々なサロンのHPを拝見すると 客の髪の長さや薬剤のトリートメント効の差で値段を変えてる所は多いですが 客のクセの程度の差で価格は同じなのは何故ですか? 一見クセ毛と解らない、ゆるーいクセ毛の客と 東野幸治や沢尻エリカのような酷いクセ毛の客が同価格なのは 納得いかないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 171823
回答No.1

はじめまして。 作業工程に変わりがないことと、縮毛の度合いがひどい方のほうが効果的ですので…料金が変わらないんだと思います。 実は、ゆるいクセ毛や細い毛の方がストレートにするのは難しいのです。

nemega
質問者

お礼

>ゆるいクセ毛や細い毛の方がストレートにするのは難しいのです それは意外でした。強いくせ毛の方を矯正するほうが 強い薬剤(濃度が濃くて高価)が必要で時間も手間もかかると思っておりました。 お答え頂きありがとうございました。