• ベストアンサー

自分のメイクに自信がありません(・・;)

こんにちは! 高校一年生の女子です(・∀・) 私は中2の時ぐらいから アイメイクを始めたんですが、 なんか、目にただ乗せてるって 感じで、あんまり変わってない 気がするんです。。。 それに、家の鏡は化粧が 濃く写ってしまうみたいで、 ケバいと思って遊びにいくと、 「え、化粧してたん?」 なんてしょっちゅう言われます(*_*) 実際ケバくしたら 詐欺どころか驚くほど退化します(x_x;) 写メ載せたんで、 良かったらアドバイス下さいm(_ _)m ブスです。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 きれいな二重だからグリーンのアイシャドウ?はきれいに入ってると思います。 物足りなさだとしたらマスカラのボリュームタイプかな? ビューラーできちんと上げてマスカラすればそれなりに。 もっと足すとすれば、黒目の下に黒いアイライン でもたぶん、きれいな目なので、シンプルで充分だと思いますよ。

ajmdajmd
質問者

お礼

き・・・きれいな目ですか(゜Д゜)ソンナ はい、グリーンの シャドウ使ってます(・∀・) 今度早速ビューラー 買いに行ってきます!(笑) 私もケバいのは嫌いなんで シンプル極めますよ(^o^) お早い回答ありがとうございましたm(_ _)m これから参考に させてもらいます☆

その他の回答 (1)

• julia999
回答No.2

高一とのことなので むしろけばくしたり厚塗りするよりも 張りのあるお肌を魅せるようなナチュラルにメイクした方が 可愛く見えると思いますよ。 ぶっちやけた話、、、年を重ねるにつれて 隠したりメイクで修正しないといけない部分が増えてくるので 今はゴテゴテとさせずに若さで綺麗に見える時期を大切にしてもいいと思います。 写真の目のお化粧も、ワンポイントで綺麗にできてると思いますし あとはある程度日焼けなどに気をつけるとか で十分可愛いと思いますし 逆に けばいよ? と言われたら控え目にするという 方向でいいと思います。 あと下のアイラインは、代謝の若いころに引いたら パンダ目になった思い出があるので 引く場合はそこは注意点です。 落ちにくいものを使うとか、ある程度の時間内に よれたりしていないか確認したりするといいですよ^^

ajmdajmd
質問者

お礼

回答者様の言うとおり、 すぐパンダ目になります(・・;) まだ安物ばっかり使ってるんで(笑) やっぱりナチュラルがいいですよね! 清純派キャラ目指して頑張ります☆(笑) 回答ありがとうございましたm(_ _)m