• 締切済み

悪徳と思われるところからの郵便・・・対処法を教えてください。

私の家族がパチンコ攻略法サイトにまんまとひっかかりました。 もう半年以上前なのですが攻略法を20万円で購入してしまった。との事でした。 でも当たり前ですが、まったく攻略なんてできませんでした。 そして昨日なにやら聞いたことのない会社から「重要」と書かれた封書が届きました。 怪しい・・・。と思い、念のため住所をパソコンで検索してみたら、複数ヒットしました。全て詐欺被害のあった住所としてです。 「心あたりのない方は、中面に記載の電話番号迄お電話ください。」と封筒に書いてあるのですが、はっきり言って開けるのも気が進まないです。 このまま知らん顔するべきか、受取拒否でポストに投函してしまうか・・・。どうしたらいいのでしょうか? 乱筆ですが申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

noname#178440

みんなの回答

• egg_moon
回答No.1

通常郵便で来たのでしょう。そんなもの捨てましょう。 反応すればまたまた詐欺の餌食です。 失礼ですが住所氏名のセットに「だまされやすい」と言うレッテルが貼られただけです。 今後も来続けるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 即行捨てます!