8月末の沖縄旅行について求める意見

このQ&Aのポイント
  • 8月の30日か31日に出発して、4泊5日程度の沖縄旅行を考えています。今年は離島に行く予定ですが、旅行会社やプランの選び方に悩んでいます。おすすめの旅行会社やプラン、お得に楽しむ方法などの意見を教えてください。
  • 国内旅行は最近高くなっているため、同じ値段であればどちらがおすすめかも知りたいです。学生と社会人で価格を考慮しながら、楽しく休日を過ごしたいと考えています。沖縄離島で美しい海と自然を満喫することが目的です。
  • 8月末の沖縄旅行についての意見を募集しています。8月の30日か31日に出発して、4泊5日程度の旅行予定です。今回は沖縄離島に行く予定で、旅行会社やプランの選び方に迷っています。おすすめの旅行会社やプラン、お得に楽しむ方法などのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

8月末に沖縄旅行を考えています。是非、お詳しい方のご意見を聞かせてください。

8月の30日か31日に出発をして、4泊5日程度の沖縄旅行に行こうと考えています。 今年の4月に沖縄本土には行っているので、今回は離島(宮古島・石垣島等)に行こうと考えています。 旅行会社のパンフレットやインターネットでの価格比較等見ましたが、どこがどう良いのか、いま一つ決めかねています。 そこで。 (1)お勧めの旅行会社や、お勧めのプラン等ありますでしょうか? (2)まだ、超割がきくと思います。超割+じゃらんやその他の方法を使って安く楽しく遊べる方法を知っているかたいらっしゃいますか? 国内旅行は国外旅行より最近高いという現状があります。 そこで、 (3)同じ値段で旅行をするならこっちの方がお勧めだ!というご意見も合わせていただけたら幸いです。 まだ学生と社会人なので価格は出来るだけ楽しく、休日の旅行を楽しみたいと考えています。 現在は、一応沖縄離島を第一希望で考えています。 東京での慌ただしい生活を離れ、バカンスのような、きれいな海と自然を満喫したいというのが今回の旅行の目的です。 旅行にお詳しい方、ぜひご意見頂きたく、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 (1)について。自分は色々な旅行社の商品を比較検討する時にフライト割増料金の有無、割り増しが必要な場合は利用したい便の割増料金まで含めたトータルの金額で比較するようにしています。 一見安くてもこの料金が高額だと割り増し無しのツアーの方が安くなる場合もあるので。 石垣は直行便を利用するかどうかも選ぶときのポイントかも。 滑走路の都合があるらしく直行便は小さな飛行機なので乗り継ぎ便を使う方が空の旅は快適だったという話も聞きます。 そんなに長時間ではないので気にならないかもしれませんけれど。 (JTBのツアーは旅行代金が若干高めな気がするので自分は利用しないのですが、JTBのツアーは良い部屋になる確率が高いという噂も聞きました。色々な特典がついていたりするので多少高めでも選ぶ方もいらっしゃるのでしょう。) レンタカー付き、連泊で夕食サービス、その他ホテルでの特典など自分たちに必要なものをトータルで考え、プランの詳細をしっかりチェックしてツアーを選ぶようにしています。 (2)の場合 宿泊先を寝るだけと割り切って格安な所を選ばないとツアーより高くついてしまいます。 超割よりお得な貯まったマイルを利用した特典航空券での旅も何度かしていますが、じゃらんや楽天でツアーと同じホテルを予約するとかなり高くつくのでホテルのランクをかなり落としたり長期滞在向きの格安な所をさがしたりと結構大変でした。 なので4泊5日の日程だとトータルでは、ツアーの方が安上がりな気がしました。 (3)については良くわかりません。 確かにグアムあたりへ行くほうが安かったりしますが、自分は沖縄の方が好みにあっているので・・・。 ダイバー仲間に、サイパンが安くて良かったと聞いています。実際に行っていないのでダイバー以外の方にもお勧めかどうか微妙ですが、参考までに。 その他 この季節の離島行きは、(めったに無いと思いますが)台風が来ると本島より長く足止めされる可能性有りも一応考えておいた方が良いかもしれません。 社会人の方は事前に仕事の調整をしっかりしておいたほうが良いですよ。 自分は、この時期、3日間足止めされて冷や汗^^;の経験有りです。 綺麗な海と自然を満喫してきてください。

hikigomi
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近ドタバタしていてお礼が遅くなり大変申し訳ありません。 一応、社会人もいるので、足止めの可能性も考え一日早く帰ってくることにしました。 これはあまり考えていなかったので、とてもありがたいご意見でした◎ やはり、一日減った分楽しもうと思うので、ツアーを考えています。 HISやアップル観光等、いろいろ探してみようと思います!! 誠にありがとうございました!!