妊娠検査で陰性…妊娠している可能性は低い?不安な状況を解説

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理が6/30で、生理周期は28-30日です。7/27-29に生理が来ていないため、妊娠している可能性が気になっています。しかし、妊娠検査薬で何度も試しても全く反応がなく、不安が募っています。基礎体温の変動や排卵日の計算によると14日が排卵日だと思われますが、今日まで陰性だったため、妊娠の確立は低いと考えられます。来週になっても生理が来ない場合は病院に行く予定です。
  • 妊娠しているか不安です。前回の生理が6/30で、生理周期は28-30日です。7/27-29に生理が来ていないため、妊娠している可能性が気になっています。妊娠検査薬で何度も試しても全く反応がないため、不安が募るばかりです。基礎体温の変動や排卵日の計算によると14日が排卵日だと思われますが、今日まで陰性だったため、妊娠の確立は低いと考えられます。生理が来ない場合は病院に行く予定です。
  • 生理が遅れているため、妊娠しているか不安です。前回の生理が6/30で、生理周期は28-30日です。7/27-29に生理が来ていないため、妊娠の可能性が気になっています。妊娠検査薬で何度も試した結果、全く反応がないため、不安が募っています。基礎体温の変動や排卵日の計算から推測すると、14日が排卵日だと思われますが、今のところ陰性です。妊娠の確立は低いと考えられますので、来週になっても生理が来ない場合は病院に行く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく不安です。妊娠してますか?

前回の生理が6/30です。 生理周期はだいたい28-30日です。 ですので、今回は7/27-29だと思いますが、 まだ来ていません。 しかし、何度も妊娠検査薬で試していますが、 全く反応せずです。 ただ、高温期がほぼ14日目で 生理がくるものの 今は多分16日目なので 期待と不安でいっぱいです。 私の基礎体温の見間違いでしょうか。 半年ほど基礎体温を計っているのですが、 毎回2層に分かれています。 6/30- 7/6 36.37 生理最終日 7/7 36.15 7/8 36.25 7/9 35.81 7/10 36.06 7/11 36.30 性交 7/12 35.95 7/13 36.20 性交 7/14 36.05 (多分排卵日?) 7/15 36.12 7/16 36.25 7/17 36.40 7/18 36.35 7/19 36.43 7/20 36.53 7/21 36.74 7/22 36.78 7/23 36.80 7/24 36.59 7/25 36.85 7/26 36.62 7/27 36.65 陰性 7/28 36.77 陰性 7/29 36.57 陰性 7/30 36.66 陰性 です。多分14日が排卵日だと思うのですが 合ってますでしょうか。 来週になってもこなければ 病院には行こうと思いますが、 不安で不安で仕方ないです。 今日の時点でも陰性だったので、 かなりショックです。 妊娠の確立はかなり低いですよね、、、

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92100
noname#92100
回答No.2

はじめましてaslekjrajkさん。 今回は、あなたが思っておられるより妊娠周期が狂っている気がします。 体温を見ると高温期が上がってるのが7月20日からのような気がしますので、その前々日の7月18日か前日の19日あたりが排卵日だったのではないでしょうか? チェックワンファストなら、タイミングがうまくいった時は、排卵日より9日目で反応が出ます(30分程かかり、うっすらとですが)。胸が硬くなったり、人それぞれですが、体の変化も生じてきます。 精神面で生理周期が狂うことがあります。 あんまり妊娠、妊娠ときりきり自分を追い詰めるとよくないです。 私も妊娠を考えていない頃は正確に28周期でしたが、流産後に、『もう一生妊娠出来ないかも』と不安定になってからは、生理初日から22日でやっと排卵する時もありましたし、排卵すらしない月もありました。主人との仲良しが気持ちよくなくなったり、抵抗力が落ち、風邪も引きやすくなり、カンジダ菌にまでやられてしまいました^^; aslekjrajkさんがおいくつなのかわかりませんが、私は今40歳で初産を迎えようとしています。結婚したのが38歳と遅かったからなのですが・・・。 39歳で初妊娠し、安定期になってホッとしたのも束の間、大量に出血して流産した時には、仕事一筋だった自分を責めて毎日泣いていました。主人にもねちねちと嫌味を言い、主人がタイミングに失敗すれば「もういい。頼りにしない。人工授精する」と言ったり。思えばこの精神状態が周期を狂わせていました。 もしあなたに1周期でも無駄に出来ない事情がおありなら、レディースクリニックでの不妊治療をお勧めします。ちょっと今回は周期が狂っているのと、高温層が低いのが気になるので、内診で排卵のタイミングをチェックして貰ったり、高温層を維持するホルモン剤を処方して貰うのです。 私は高齢で、まだ2子、3子と希望しているので^^、「1カ月も無駄に出来ない」と先生に言い、投薬よりもちょっとヘビーな注射による治療をし、その治療を始めて1カ月で妊娠しました。 不妊治療と言っても、2年間子供が出来ない夫婦が初めて通うところではなく、子供を望んだ人が「思い立ったらすぐ」アドバイスを受けに行っていいところなのですよ。 良い先生だと、すごく精神的な支えになります。先生のおっしゃるとこはメモにとって、積極的な姿勢を見せるといいですよ。 妊娠は奇跡なのです・・・。 赤ちゃんを望み、タイミングを計らって頑張って(夫婦共に仕事で疲れてボロボロの状態で;;)仲良ししたのに、体温が下がって生理が来てしまう。 「今回こそ♪」という幸せと「まただめだった・・・」の絶望の繰り返し・・・私もそうでした。 でも、今回もしだめでも、落ち込まないで下さい。 妊娠したら、しばらく夫婦生活はお預けになります。 だから、「赤ちゃんを作る仲良し」でなく、「夫婦の愛を高めあう幸せな仲良し」を楽しめる時間が出来たんだなって思って欲しいです。 それと、レディースクリニックはお勧めです。 あなたのところに赤ちゃんが訪れることを願っています。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

確率が低くても可能性は残ります。

aslekjrajk
質問者

お礼

来週こなければ病院へ行ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • この基礎体温は2層に分かれているといえますか?

    妊娠希望の26才の専業主婦です。 今月の基礎体温が下記のような感じでした。 今月は高温期なのに低温期並みの体温に下がることが多々ありました。 ちなみに過去2回の基礎体温高温期は、10日位と短めなものの2層に分かれていました。 単にストレス等の影響によってこのようなガタガタな体温になったのかもしれませんが・・・ ・この基礎体温は2層に分かれていると言えますでしょうか? ・あと、排卵日意識して性交したのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 周期は30~36日位です。 周期1日目36.44←生理初日     2日目36.67          3日目               4日目36.65          5日目36.53          6日目     ←生理最終日    7   36.43          8   36.64←☆性交      9   36.48          10  36.51←☆性交      11                12  36.34←1番低温     13  36.57          14  36.67←☆性交      15  36.53          16  36.54←☆性交           17  37.93            18  36.60←★この日から一週間、胃もたれと下痢   19  37.30←1番高温   20  36.63   21  36.74   22  36.46   23  36.61   24  36.46   25  36.55   26  36.73   27  36.53←☆性交   28  36.91   29  36.64←早期妊娠検査薬で陰性   30  36.79       31  36.76   32  36.79←本日  長文で読みづらいかと思いますが、宜しくお願いします。

  • 生理がこなくて不安です。

    生理周期は大体28~30日周期です。 前々回は1/10~15まで、前回は2/9~14まででした。 これによると生理予定日は3/11頃になると思うのですが、未だに生理がきません。 彼とは3/2、3/8、3/10にゴムなし、膣外射精でしました。 排卵が遅れていない場合だと妊娠の可能性は低いと思うのですが、基礎体温を最近中断していて測っていないので排卵日がいつか特定することが出来ません。 3/18と3/23に検査薬を試したところどちらも陰性でした。 5日位前から乳首が痛いのと胃がもたれるといった症状が出ています。体温は36.51℃位で高温期ではないと思います。(高温期は大体36.80℃~でした) 妊娠の可能性は低いとは思うのですが、最後の性交からまだ三週間経っていないので安心できません。それに生理がこんなにも遅れたことがないので不安で不安で仕方ありません。 子宮外妊娠でも検査薬では陽性反応出ますか? もしかしたら正常な妊娠ではないのかと疑ってしまいます。どうかご助言の程宜しくお願いします。

  • 生理がこなくて不安です。。。

    妊娠を望んでいる結婚2年目の20代女性です。 4/24に病院で受診したところ排卵日でした。 それから今日まで高温期が続いていますが、昨日の夜、妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 妊娠の可能性はゼロですか?妊娠初期の症状は全くありません。生理がただ遅れているだけなんでしょうか? 基礎体温は以下の通りです。 4/24 36.78 排卵日(性交した) 4/25 36.65 4/26 37.15 4/27 36.64 4/28 36.78 4/29 36.72 4/30 36.74 5/1 37.05 5/2 36.99 5/3 36.93 5/4 37.00 5/5 36.84 5/6 37.02 5/7 36.96 5/8 36.96 5/9 36.93 妊娠検査薬(陰性) 5/10 36.88 いつもは高温期13日ぐらいで生理がくるので、妊娠していなくて生理がこないのはとても不安です。。。 また、GWに登山や海外旅行などハードな日々を送ってしまったので、それも何か生理周期に影響があるのでしょうか? また薬などは全く服用していません。

  • 排卵の遅れと妊娠の可能性について

    排卵の遅れと妊娠の可能性について こんにちは お伺いしたいのですが、私の生理周期は29~35日です。 今日34日目なのですが、不安になり質問させていただきました。 妊娠の可能性のある性交は生理周期28日目のものです。 ちなみに29日目から胸が張り、胸の張りはなくなりましたが、熱っぽく生理がきそうな感じがします。 ただ心配症なため、妊娠初期症状?とも思いますが、まだ早いですよね… 生理周期から考えて、排卵予定日は(排卵から14日で生理がくると考えて)生理周期15日目~21日目ですよね。 普通なら28日目だったら排卵してから時間が経っているので妊娠は出来ないはずですが、もし排卵が遅れていたら…と思い不安です。 ちなみに昨日チェックワンファストを使用して陰性でしたが(生理予定日なので)、 これはあくまでも「生理周期19日目までの性交では妊娠していない」、ということであって排卵が遅れたかどうか、それ以降に妊娠しているかどうかはわかりませんよね? 質問ですが、28日目での妊娠はないと考えていいのでしょうか?とても不安で。 まだはっきり検査薬でわかる日まで時間があるので、それまで気が気でないです… どうかよろしくおねがいします あと、基礎体温なのですがいつも高温期は3690くらいでるのですが今回は3670もいかないです、(しばらく測っていなくてここ2~3日前からまた計りだしました。) これは関係ないでしょうか?

  • 妊娠する可能性

    今回、排卵日前後に2日に一回仲良くしたのにもかかわらず、妊娠にいたりませんでした。 なんだか、ショックで、妊娠してるかもって期待していたので。排卵検査薬も使っていたので、確実かとおもってましたが。 私は、生理周期が不順で35日~47日です。 それでも、基礎体温は二層に分かれているし、 高温期も約二週間あります。 確実に排卵日にしてたのに、出来ないのって、 もしかして。。。落ち込んでしまいます。 やはり、生理周期が長いと、妊娠しにくいのですか? なにか生理周期を短く安定させるには、なにを食べたらいいのでしょうか?何をしたらいいのでしょうか?

  • 妊娠してたらうれしいのですが・・・

    7月から生理不順が続いていました。それまでは30日周期くらいで毎月きていたのですが、7月は1ヶ月出血が続き、その後は25日周期くらい。先月11月は23日周期で生理がきました。先月10日くらいに基礎体温表を持って病院にいきました。10月までは低温層のみのグラフになっちたのですが10月は一応2層にわかれていました。(でも23日で生理きちゃったんです)先生もどうやら排卵はしていそうだと・・・。11月は低温が15日程続きました。基礎体温表上、おそらく排卵日である日の前の日に性交をしています。11月の生理は4日から10日まででした。現在、生理がきていません。検査薬に生理不順の人は前回生理の記録を参考に予定日をわりだしてとのことだったので、昨日検査薬を試してみましたが陰性でした。検査するのは早いかなと思ったんですが、早く子供が欲しいので焦っていて・・・ 生理痛のような痛みがあるのですが、全然出血する気配がありません。基礎体温は高温を維持していて、今日はいちばん高かったです。おととい気持ち悪くてはきそうになったんですが、胃もたれ??ってかんじです。なんかだらだらと長くなりましたが、妊娠しているでしょうか?できてたらうれしいな。

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

専門家に質問してみよう