• ベストアンサー

リカバリ後、LANが繋がらない・・・

大学の研究室のパソコン(EPSON:Endeavor MT7000)が 調子悪くてリカバリしたのですが 間違えてEndeavor MT7800のリカバリCDを使ってしまって 他の機器をUSBとLANに繋げても反応がありません・・・ その後、MT7000のリカバリCDで、もう一度リカバリしたら USBは繋がるようになったのですが LANは未だに繋がらなくて困ってます・・・ 一応、インストールも同じくしているのですが ネットワーク系統のドライバがなさそうです 説明不足な点があろと思いますが この場合はもう一度リカバリしなおすべきなのか それとも諦めるべきなのか ご教授、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mercury-
回答No.4

>ネットワーク系統のドライバがなさそうです なさそう?これはないのですか? XPならコントロールパネル→システム→ハードウエア→デバイスドライバーで確認できます。 ネットワークアダプタに 「×」や「!」が出ていないのなら正常ですがデバイスが有効かは確認が必要です。 なければネットワークアダプタがなければ原因はそれです。 あるようなら コマンドプロンプトを開いて ipconfig /all と入力してipが取得できているのかどうか? ゲートウエイや他のPCに対しPingコマンドが通るかどうか? 例)ping 192.168.0.1 などを確認してみてください。

yukio13m
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ないです。 パソコンの修理に時間がかかると 研究の方が進まなくなるので 結局、直ってません・・・ とりあえず、落ち着いたら また修理を行おうと思います。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

別に、PCIスロットにネットワークカードを突っ込んでみるのもいいと思います。カード自体はとても安いので使えればそれでもいいとおもいます。 ** 製品の型番によりLANドライバをダウンロードしてインストールできるかもしれません。 http://www.epson.jp/dl_soft/category/20.htm

• x_jouet_x
回答No.2

ネットワークカードは認識されているのでしょうか? 認識されていないならばドライバだけ入れ直してみてはいかがでしょう? 認識されているのであれば、そちらのネットワーク環境にあった設定(IPアドレスなど)がされているか確認してみては?

• netring
回答No.1

直るかわかりませんがBIOSの初期化(リセット)をしたらいかがでしょうか?