• ベストアンサー

横浜FC戦の大黒の行為

yamahoneyの回答

• ベストアンサー
  • yamahoney
回答No.3

原因はこれでしょうね。 大黒選手と大久保選手が接触した際に横浜FCサポーターが靴を投げこんだため、それに対する挑発行為を行ったんじゃないでしょうか? そもそも、接触のシーンは大黒選手が一瞬早くボールを蹴った後に、大久保選手が突っ込んだため、接触の件に関しては大黒選手に非はありません。 そのため、自分は悪くないのになんで靴投げこむんだ?ってことでイライラしたんでしょうね。 ただ、選手として相手チームのサポーターに対しての行為としては大黒選手も大人げないですね。 せっかくのいい試合が後味悪いものになって残念です。 2009/07/31 去る7月26日(日)に開催されました、Jリーグディビジョン2第30節・対東京ヴェルディ戦(18:00キックオフ@ニッパツ三ツ沢球技場)において、一部横浜FCサポーターによる違反行為が発生しました。それにともない、本日Jリーグに定めている試合運営基準に照らし合わせ違反者へ下記の処分を通達いたしましたのでお知らせします。 なお、今回投げ込み行為を防止出来なかった事実を重く受け止め未然防止に向けた、啓蒙及び体制の強化を図り、安全で快適なスタジアム作りに今後も務めて参ります。 ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。   ■日時:2009年7月26日(日) ■場所:ニッパツ三ツ沢球技場 ■対戦:横浜FC vs. 東京ヴェルディ ■時間:後半35分頃 ■違反行為: 横浜FCゴール裏中央付近より、両チーム選手がプレー中、接触した際、靴をフィールドに向かい投げ込んだ行為。

参考URL:
http://www.yokohamafc.com/article/news/4358.html