• 締切済み

フェーマススクールズについて

前に美術適正テストのチラシがあったので 面白そうだなあ無料だしと思って 申し込んでやって出しました。 講談社だから安心だろうと思い ネットで調べたりせずに結果を待っていました。 そして先日手紙が来て 「○○さんのテストは高い評価で合格されました」とか 「講評会で会って話しませんか?」 など手紙に書かれていました。 そして電話めんどくさいのでほったらかしにしてたら 担当の人から電話かかってきたので 講評会の予約をしてしまいました・・・。 その後でネットで調べてみると 「勧誘会みたいなもんだ」 見たいな書き込みがあってショックでした・・・ やっぱり行かない方がいいのでしょうか・・・ 長文すいません>< 回答よろしくお願いします つД<。)・゜.゜。・.゜。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

昔私も同じような目に遭いました。電話がかかってきてねぇ。断りました。行けば入会させられそうでしたから。  雑誌についているテストに答えただけですが、あんなもの、ほとんどの方ができるっていうものですからね。  気が乗らないなら行かない方が良いです。催促の電話があっても、断って下さい。しつこいようであれば、親(父親または、それに近い人)に電話に出て断りましょう。

• --ash--
回答No.1

殆どの応募者に『素質がある』と連絡がいくようですね。 講談社フェイマススクールズは講談社とは別の会社です。 講評に行くと、スクールへの勧誘をされます。 きっぱりと断る自身があれば、ひやかしに行ってもよいのでは? 色鉛筆だったか何か、お土産がもらえるそうですよ。 ただ、建設的な助言がもらえるかどうかに疑問は残りますが……。

qazwsx1029
質問者

お礼

やっぱり全員に言われてるのでしょうか・・・ そうなんですか?! そんなことも知りませんでした・・・orz 勧誘怖くて・・・・ 断った方がいいですよね・・・。 回答ありがとうございます;w;