• 締切済み

通信教育等で論文講座を受けたいと思っています

今年3年目の24歳のサラリーマンです。 通信教育で論文講座を受けたいと思っています。 なぜかと言いますと、私の会社では、将来昇格するためには必ず論文試験があるので若いうちに対策を打ちたいと思っています。 私は今まで論文試験というものを全くせずにここまで来ました。文章を書くのはかなり苦手で、社内であげる週報(レポート)も何を書いているか分からないと言われます。 何か良い通信教育講座があればご教示願います。 よろしくお願い申し上げます。

• JETER
  • お礼率51% (210/408)

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

Z会の大学受験対策に、小論文添削のコースがあります。 http://www.zkai.co.jp/high/juken/course09.asp あと、慶応SFCの対策講座をやっている塾を探してみては? ここの小論文入試はめちゃくちゃ難しいですよ。 政党のマニフェストを見せて、その政策をどう思うか議論しなさいというものです。 大学入試って意外とレベルが高いもんです。 でも、こういう記述式って、採点する方も大変だし、学生がバカばっかりだと空白が目立つんで、ごく一部の大学しかやってないんですよね。 ということで、あえて社会人向けと言わず、大学入試講座をお勧めします。

JETER
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。