• ベストアンサー

Shieuken pro3のメールをCDに保存したい

Shieuken pro3を使っていますが、かなり長いこと使っているので受信箱等が一杯になってきました。 そこで、CD-ROMとかに、受信箱やアドレス帳の中身をそのまま移せないかと思っているのですが、そういうことは可能でしょうか? (移したところで、移転先のCD等の中にはshurikenのソフトが入っていないのでCD開いた際、閲覧ができないのかな、という懸念もあるのですが) ふつうのwordデータを保存するようにはうまくいかないものでしょうか…。 詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

保存はできますけど、保存したメールを直接開きたいのでしたら、wml形式で保存する必要があります。 フォルダ - エクスポート で、eml形式を選んで任意のHDD内へ保存するか、メールをドラッグアンドドロップしてデスクトップなどのフォルダへ保存して下さい。 保存したメールは、CDライティングソフトを使って書き込んで下さい。 アドレス帳については、CSV形式でエクスポートして、メールと同様に書き込んで下さい。

rui1978
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました! さっそくやってみたらできました~! ありがとうございました^^ b

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

No,1訂正 >wml形式 eml形式