• 締切済み

地盤改良後の支持地盤の極限支持力

高さ3.25Mの擁壁の確認申請を自分で出そうとしてます。 地盤は粘性土質で地盤改良を行い施工をするのですが、 地盤改良を加えた極限支持力の算出方法が いろいろと調べてはみましたけどわかりません。 計算方法もしくは参考となる資料があれば、 どこにあるか教えてもらえませんか? キーワードとしては、 極限支持力、極限応用力、せん段抵抗角、内部摩擦角、支持力係数、地盤改良、擁壁工指針 などでしらべてはみたのですが・・・ 宜しくお願い致します。

• wcab
  • お礼率75% (3/4)