• ベストアンサー

がんの治療法・・キモって何ですか?

アメリカで治療している知人は 肝臓癌になってから10年以上がんばっています。 治療法は「キモ」と言うらしいです。 (キモ・・と聞こえるのですが) これはどんな治療でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90993
noname#90993
回答No.1

ケモ じゃないでしょうか・・ Chemical Operation=「ケモ」=化学療法 抗がん剤のことです 抗がん剤治療中の患者より

その他の回答 (2)

• rokutaro36
回答No.3
noname#94987
noname#94987
回答No.2

医療関係者です。 「chemotherapy」= 化学療法のことです。 私達は「ケモ」と呼びます。 ケモがキモに聞こえるんだと思います。