• 締切済み

VMゲストの接続不可

VMwareのゲストOSに急に接続できなくなりました。 pingは通るのですが、リモートデスクトップやVIからの接続が出来ません。ホストOSにはVIやteraterm等で接続出来るのですが、コマンドの応答が鈍いです。あまりに鈍いので、iLoからの強制シャットダウンを実行し、ゲストOSを再起動しましたら、ゲストOSに正常にアクセスできるようになりました。 同じような現象を経験をされた方や、原因をご存知の方がおりましたら、ご教示願います。 ちなみに、ホストOSのイベントビューアには、 エラー(ソース:Disk、ID:11)(ソース:symmpi、ID:15)が出ておりましたが、HpSystemManagementHomePageやOnboardAdministratorからはハード異常は検知されておりません。 ハード構成 BL460cにSB40cのストレージを組み合わせております。

みんなの回答

noname#91723
noname#91723
回答No.1

よくわからないですが、別のマシンであれば、サスペンドなどの場合は、リモートからできないとか。