• ベストアンサー

仮想サーバLinuxへの接続について

ホストOS(Windows7)からVMWareにより作成したゲストOS(CentOS)にTeraTermで接続したいのですが、そのようなことは可能でしょうか? もし可能であれば具体的な手順をご教示下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wingstar
回答No.2

ゲストOSのネットワーク設定をブリッジにするも良し。 VMの仮想ネットワークのセグメントに合わせて設定するも良し。 設定してもダメなら、設定の見直し。

joynus188
質問者

お礼

回答有難うございます。 仮想ネットワークについて無知なのでもう少し勉強してから設定を行ってみます。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

VM環境のネットワーク設定次第ですから、「可能です」 出来ないとしたらネットワーク見直してください。

joynus188
質問者

お礼

回答有難うございます。ネットワークを見直してみます。