-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.2598491
解決
済み

ゲストOSに対してのping

  • 閲覧数7837
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数1

VMWareを使ってゲストOSにミラクルLinuxを入れました。
ホストOSはWindowsXPProです。

ここでWindowsにTeratermなどの端末を入れて
ゲストOSを操作しようと考えたのですがゲストOSへのping自体が
通りません。pingにホスト名とip両方指定したのですがNGです。
※request timeoutになります

PCにある物理NICのセグメントとVMWareによる仮想NICのセグメントは
一緒です。

元々こういったことはできないのでしょうか?。
アドバイスお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 67% (545/803)

うちではBrigde接続で
HostPC:WinXP:192.168.1.33
GuestOS:Cent4.4:192.168.1.52
ですが 双方からpingできますしSambaで共有フォルダにアクセスも出来てますよ

まずはFireWallのチェックかな?
セキュリティSOFTを入れてあれば、それのマニュアルを見て
入れてなければローカルエリア接続を右クリックして
 プロパティ>詳細設定>Windowsファイヤーウォール[設定]>
 いったん「無効」にして試し、それで出来たら、例外設定を行う
お礼コメント
noname#23042

皆様有難うございました。
お蔭様で解決しました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2006-12-13 23:22:58
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (122/353)

普通にできるはずです。 Windowsにファイアウォールなどが入っていて、蹴ってるということは ないでしょうか。 もしくは、Miracle側がpingに応答しないとか。
普通にできるはずです。

Windowsにファイアウォールなどが入っていて、蹴ってるということは
ないでしょうか。

もしくは、Miracle側がpingに応答しないとか。
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0