• ベストアンサー

映画シャレードの役名

あのオードリ-ヘップバーンとケーリ-グラントの 共演したシャレードについての質問なのですが、 始めの方にウォルターマッソーが情報局?みたいな ところで誰かになりすまして、ヘップバーンと   話すシーンがありますよね。 それで、そこでウォルターマッソーがヘップバーンに 告げる嘘の名前が知りたいのですけど。。。 ちょっとマイナーすぎてすみません。 誰かわかる方、よろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 ウオルター・マッソーの役名は「ハミルトン・バーソロミュー」です。  その他の出演者の役名は、下記URLにあります。  なお、権利の関係で、一度発売されたDVDが廃盤になっていましたが、今月25日に再発売される事が決定したようです。  「シャレード」(Charade) 1963年 アメリカ・ユニヴァーサル作品  UJSD-34786 3990円(税込み)

参考URL:
http://www.infoseek.livedoor.com/~snow_b/m-data/shi/charade.html
earthy
質問者

お礼

すのーびーずむーびー、みてきました。 面白いですね!お気に入りに登録しちゃった~。 こんな質問に色々付け加えて答えてくれて ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kikuchiyo
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

アメリカ大使館のバーソロミューではなかったでしょうか。 細部は忘れてしまっていて自信ありませんが。

earthy
質問者

お礼

ああ、すっきりした!しかも大使館でしたか! 下らない質問に、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画「シャレード」(1963)の挿入歌について

    映画の後半、ケイリー・グラントとオードリー・ヘップバーンがセーヌ川の遊覧船でキスをするシーンで流れている男性ボーカルなのですが、一般に公開されている歌詞とは異なった歌詞を唄っています。BGMはバトームッシュから絶妙にテーマ音楽に変わっていくのですが、公表されている歌詞は、 Fate seemed to pull the strings I turned and you were gone While from the darkened wings The music box played on となっている箇所が、どうしても別の言葉に聞こえます。意味は不明ですが、 Why is no please of life love you glory OK And be quiet cruising night we and the ~(聞き取れません) と聞こえます。他の箇所は同じ歌詞です。 ボーカルの入っているテーマ曲は男性・女声のコーラスになっていますが、実際に映画に使われているのは男性のみの声です。 この映画に使われている原曲を探しています。存在するのでしょうか?そしてこの不明な箇所の正確な歌詞も知りたいです。 この年代の映画にお詳しい方、是非、調査よろしくお願いします。

  • ジュラシック・パークの吹き替えで・・・

    序盤のほうで、グラント博士たちが映像を見ながらDNAとかの説明を受けるシーンがありますが、そこで出てくるキャラクターの吹き替えを担当している声優さんの名前を知りたいです。よく聞いている声なんですが、思い出せなくて・・・

  • 探している映画を教えてくれるようなサイト、ないですか?

     10年ほど前の映画を探しています。ものすごーくマイナーな映画(もしかするとインディペンデント系よりもマイナー)を探しています。アジア映画です。  が、タイトルも覚えていません。制作した国もはっきりとはわかりません。  おそらく国内でのビデオ化はなされていないと思いますし、上映も映画祭での一回きりかもしれません。当時放映したテレビ局も記憶にありません。(しかもその時実家にはCATVが入っていたので、チャンネル数が多いのです)  覚えているのは、見ることのできた後半の、印象的なシーンいくつかだけです。こんなことを手がかりに、映画タイトルを教えてくれるようなサイトはご存知ないでしょうか?  下のサイトはこちらの回答を拝見して知りましたので、別のサイトでご存知ないでしょうか? 【洋画質問サービス】タイトルのわからない外国映画 http://homepage2.nifty.com/omoide/index.html

  • チェスが出てくる映画?

    もう10年以上前になると思うのですが、サスペンス系の映画で チェスをするシーンが出てくる映画を観ました。 話の内容は忘れてしまったのですが、サスペンス系だったことと ラストシーン(または重要なシーン)で、主人公の男性が 「チェックメイト!」と言って、チェスを置くシーンがありました。 後は、赤と黒のチェスの台を使ってたような・・・。 もしかしたら、映画の宣伝ポスターもチェスの画面(赤と黒の画面) が出ていたかもしれません。 後思い出せるのは、勘違いかもしれませんが、出演者が クリスチャン・スレイターみたいな名前だったことです。 (全然自信がないんですが、こんな名前だったような・・・) たったこれだけしか情報がありませんが、もしご存知の方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジム・キャリー出演の映画『ワンス・ビトゥン』にて

    ジム・キャリーが若い頃に出ている『ワンス・ビトゥン』という映画にて、 途中ににあるダンスシーンで流れている曲の名前が、 どうしても分かりません。 せめて、何と歌っているのかが聞き取れれば良いのですが、 何度聞いても『ヘル・ゴーン』(笑)としか聞こえません。 マイナーなサントラをたくさん紹介しているサイトを ご存知の方でも結構ですので、ご回答お待ちしています。

  • 映画「バブルへGO」使用の歌の名前

    映画「バブルへGO」の中で、主演の広末がバブル時代のディスコへ行き、当時無名の飯島愛やラモスと出会うシーンにそのディスコでかかっていた音楽の名前が分かる方教えてください。 その映画に限らず、色んなシーンでBGMとして使われる曲です。 英語の歌で、女性が歌っています。 ほかにも色んな場面で使われるのですが、具体的な記憶は思い浮かびません。 強いて言うなら、今から20年以上前に南野陽子が看護婦を演じるドラマで共演の田代まさしと新幹線の窓越しに別れるシーンで使われていた記憶があります。 曲名・歌手名など分かりましたらお教えください

  • 修道士の妨害?

    先日「シャレード」という映画を観ました。 オードリー・ヘップバーン主演のサスペンスで、面白い映画でした。 さて、この映画の中のあるシーンについて質問があります。 後半、ある男性が地下鉄駅で主人公を追いかける箇所があるのですが、その際に修道女の集団に阻まれてなかなか進めなくなるシーンがあります。 以前、全く別の映画で、同じように修道士の集団に行く手を阻まれるシーンを見たことがあります。 確か「アメリ」で、写真集めをしている男が、別の男性を追いかける箇所だったと思います。 それから、これは修道女たちがメインの映画なので何とも言えませんが、「天使にラブソングを」にも同様のシーンがあったかと思います。 修道士(monk)・修道女(nun)の語源など探ってみましたが、特に「妨害」「邪魔」といった言葉と関連があるようではなく、よくわかりませんでした。 (ちなみに、monkはラテン語でmonachós (mónos孤独な+-achos形容詞語尾=孤独な者)だそうです。) 例が少ないので、単に偶然同じようなシーンが出てきただけなのかもしれませんが、もしかしたら欧米において、修道士・修道女の通行妨害に関する慣用句やジョーク、説話といったものが存在するのではないかと思い質問しました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • 映画のタイトルがわかりません。(恐怖系映画)

    こんばんは、 映画の始めの方しか見てないので映画のタイトルが気になります。内容は、 ビリーという子供がベットにいて、「ママ!ママ!!」と呼んで何か怖がっていました。そしてママが出て行った後、窓にヒビみたいなものが走り、ビリーがベッドの下に引きずりこまれてしまいました。あと、女の人が洗面所のトビラをあけたら黒いネバネバしたものを発見したシーンもありました。 なんだか、よくわからない質問ですがよろしくお願いします。

  • 映画さがしています

    5年ぐらい前に、深夜TV映画で観たと思うのですが タイトル・主演者共にわかりません。 映画ファンの方に聞きまわったのですが、不明のままで今日に至っています。 もしかしたら、オムニバス映画かもしれないのですが・・・。 <<内容>> ラジオのDJにリクエストを出す男の子達。 自分のリクエストを読んでもらえなくて、くやしがる。 男の子達は、自分は病気で苦しんでいるので是非とも リクエストを聞いてくれといったような嘘の内容のハガキをラジオ局に投稿する。結果、リクエストはラジオで放送された。男の子達は、嘘をついたことを謝りにDJに会いに行く。しかし、DJはすでに他界しており放送は録音だった・・・。 っていうような、内容だったと思うのですがかなり曖昧です。ご存知の方、お心当たりのある方どんな情報でもよいのでよろしくお願いします。

  • we are the world シンガーの名前

    マイケルジャクソンやライオネルリッチ等の有名ミュージシャンが共演した We are the World ではなくてこちらはややマイナー(?)なシンガー達が歌った We are the World です。この出演ミュージシャンの名前が分かりません。どなたか全員お分かりの方よろしくお願いします。ニコニコ動画では一部のシンガーは分かるのですが、、、。