• ベストアンサー

株で高額取引している人って無店舗型は限界あり?

現在SBI証券で株取引をしていて、指定口座が住友SBIネット銀行です。 (1)SBIネット銀行では出金限度額が1日200万円で一ヶ月1000万円なので5日間で限度額となってしまいます。 質問ですが、高額取引をしている人ってどうしているんでしょうか?(引き出しをしないで株取引だけしている人ではなくて株を売って現金を引き出す人の場合) 店舗がない銀行だと高額取引が不可能だから4大銀行とかですか? 店舗があれば通帳と印鑑と身分証をもっていけばいくらでも引き出せるのでしょうか? (2)ちなみにSBI証券じゃなくて野村證券とかの店舗型の証券会社だと何かメリットはありますか?(売買手数料はネット型の方が安いですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

(1) 「数千万以上の資産を預けて数百万や数千万単位で頻繁に入出金する人はネット銀行は無理なのか?」という話で、株取引は関係ない話かと。 SBI証券+三井住友銀行などにすればいい。 (2) 相談できる。担当営業がいる。取扱商品数が違う。

その他の回答 (1)

• pet777
回答No.1

カブドットコム+UFJの組み合わせとかで いいんじゃないですか。 売買手数料はSBIより高いかもしれないですが。