• ベストアンサー

10万円を預けるとしたらどこが良いですか?

10万円の臨時収入がありました。 すぐに使う予定はないので、ゆうちょ銀行の定額貯金に預けようかと思っているのですが、他におすすめの金融機関はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インターネット系銀行(JNB、イーバンク、SBIなど)のほうが、 定期預金の金利は高いです。 かつ、1ヶ月単位での定期預金が可能です。 都市銀行に預けたりしてもたかが知れています。この金融不況じゃ。 少しでも財産を増やすためにこういうところを活用すると良いと思います。 ちなみに、去年年末で某インターネット系銀行で1ヶ月定期が0.5%でした。都市銀行なんて0・1%も無いのに・・・・

navymaru
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 そうですかー、インターネット系の銀行とでは利息がそんなに違うんですか。 参考にさせていただきます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆうちょ銀行、1000万円超えた場合の対処法

    おはようございます。 ゆうちょ銀行から『貯金総額が1000万円を超えたので1000万円以内になる様に払い戻ししてください・・・』なる通知が来ました。 意味は分かるのですが、1000万円を超えた分は貯金するなら他銀行に貯金するしか無いのでしょうか? 私はあまり銀行口座やクレジットカードを増やすのは好きではありません。今までずーっと金融機関はゆうちょ銀行一本で生活してきましたが、こればっかりた他銀行に貯金かタンス預金しか無いのでしょうか? お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 子供の為に月々2万円づつ貯金する最も良い方法は?

    生まれてきた子供(現在7ヶ月)の為に貯金を考えています。毎月2万円づつの予定です。用途は教育資金です。なので高校入学くらいまではくずす予定はありません。 ゆうちょや現在利用している金融機関の定期&定額預金を調べてはみたのですが、難しい言葉も多く理解出来ません。子育てで頭が回らない状態ですので、こんな私でもわかるように教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 80万円あったら

    おせわになっております。ちょっと微妙な金額なのですが、郵貯銀行の自動積立定額定期貯金が1年積み立てが終わり84万円になりました。今のところ、特に使う必要も、しばらく使う予定もないしそのままにしておいてもよいものかどうか考えております。そこで、このお金をどうすればよいか、1.ローリスクローリターンの案 2.ハイリスクハイリターンの案 3.ミドルリスクリドルリターンの案 4.その他おススメの案 とお答えしていただけるだけで結構ですのでアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 50万円 なるべく良い貯金の方法を教えてください

    最近、50万円の臨時収入があり、そのお金の貯金の方法について悩んでいます。 投資をするほどの金額でもないと思うので、 少しでも利息が付くなら割のいいところで預金をと考えているのですが、 大手銀行、ネット銀行、郵貯、そして普通預金、定期預金について、 自分で調べてみたのですが、判断がつきませんでした。 ・半年以内には使わない予定だが、1年以内には使うかもしれない。  もしかしたら、数年使わないことも考えられる。 ・普通の預金とは分けておきたいので、新しく口座を開くつもり。 ・安定しているものであれば、投資系もあり? 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 50万円では、たいして利息に差がつかないという場合は 手数料の安さや利便性でのおすすめなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 定額貯金・定期貯金

    ゆうちょの定額貯金は条件的に良いと思いますか? どこかで貯金を定期か定額かで考えているのですが、 違いがよくわかりません。 月5千円~1万円で始めるとしたら、利子はどれくらいつくものですか? また、ほかの銀行などでおすすめがあれば教えてくださいませ。

  • 限度額1000万円を超えたら?

    ゆうちょ銀行では,限度額1000万円を超えたら 預け入れは出来ないそうですが,そうなると 限度額1000万円置きに,各金融機関を変えないと ダメということなのでしょうか? 例えば3000万円の預金を目指す場合は 3つの金融機関に分けて預け入れをすることに なるのでしょうか?

  • ゆうちょの定額貯金と定期貯金

    ゆうちょの定額貯金と定期貯金 300万円を貯金したいと思っています。銀行での定期も考えましたが、今ゆうちょで定額貯金ありがとうキャンペーンをやっていて3年以上だと通常の0.11%に0.1%を上乗せして0.21%になっています。 実は今日銀行に行って金利を聞き、手元のゆうちょのパンフレットと比較していたら、上乗せ金利のパンフを見た銀行員がそれだったらわざわざ銀行じゃなくてゆうちょの方がいいですよ♪とアドバイスいただき、一旦退散してきた次第です。 質問ですが、 そのキャンペーンは定額貯金のみのもので、定期預金についてではないのですが、定額貯金と定期預金ではどのような違いがあるのでしょうか。 確か定額貯金が半年間下ろせないということだけは知っていますが、他に何かありますでしょうか。 300万のうち100万×2で3年以上。100万を1年で考えています。 アドバイス頂けると助かります!

  • 金融機関の100万円束の信頼性は?

    銀行、ゆうちょ銀行、他金融機関で、多額の現金を引き出した時の質問です。 金融機関は、現金を100万円の束で渡してくれますが、金額が多い場合、枚数を数えられないと思うのですが、100万円の束は、絶対に数え間違えることなく正確に一万円札が100枚入っているのでしょうか。 それとも、個室に入って枚数を全て確認すべきなのですか。 こういった場合の一般的なお金の扱い方を教えてください。

  • 300万円-500万程度を都銀に預けぱなしになっているお金があります。

    300万円-500万程度を都銀に預けぱなしになっているお金があります。 銀行定期にしても金利がほとんどかわらないのと、もしかすると使うかもしなれないということもあり普通貯金にしていました。 最近は貯金が増える一方で、ネット銀行の金利がよいと言う話しも聞き、変更を検討しています。 ただどこに変更しようと考えた時に色々ありすぎてどこがよいのか判断できません。 以下の条件でお勧めのものがありますでしょうか? ネット銀行に拘りがあるわけではないので、その他の機関でもOKです。 どうぞよろしくお願いします。  (1)元本が100%保証されること。 (2)6ヶ月迄の定期であること。またはもう少し長期でもよいが解約した場合にも元本が保障されること。 (少なくとも2年程度は使う予定のない金ですが、臨時の使途に備えたい。  また500万全額使う可能性はほぼないと思っており100万だけの解約などができるとよい)

  • 貯金

    ゆうちょ銀行で貯金を考えていますが他の銀行から毎月定額のお金を自動で毎月送金して貯金など出来ますか? 他の銀行は給料振込の銀行です。 そうすればめんどくさがり屋の自分でも貯金できるかなと思いました。 なぜゆうちょ銀行で貯金を考えているのかというとゆうちょ銀行はあまり行かないところなので貯まるかなと思いました。