• ベストアンサー

80万円あったら

おせわになっております。ちょっと微妙な金額なのですが、郵貯銀行の自動積立定額定期貯金が1年積み立てが終わり84万円になりました。今のところ、特に使う必要も、しばらく使う予定もないしそのままにしておいてもよいものかどうか考えております。そこで、このお金をどうすればよいか、1.ローリスクローリターンの案 2.ハイリスクハイリターンの案 3.ミドルリスクリドルリターンの案 4.その他おススメの案 とお答えしていただけるだけで結構ですのでアドバイスをいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

1.ローリスクローリターンの案 銀行の定期預金、キャンペーンを探せばすこし高金利。 個人向け国債、今回は金利が低いので他の方がよさそう。 2.ハイリスクハイリターンの案 FX。日経平均先物。 あたれば大きいですが、1日かからないで84万円を失ってしまうことも。 3.ミドルリスクリドルリターンの案 国際分散投資。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • neomam
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

FPである私はローリスク(というより実質0)で80万(の内70万)を 3~6ヶ月で90万にする確定債権を持ってまして運用できますよ。 興味ありましたら話す機会を持つことも可能です。 何度もこの案件をやって顧客様から喜ばれています。 金融財政事情研究会公認の、FP技能士です(国家資格)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

ちなみに私でしたら今買い時の株にします 勿論、元本割れの可能性もありえますが 利息以上の利益が出る可能性も少なくありません そんな私も株デビューは30万円から 売り買いは半年間隔位で6年経過ですが 元手の倍以上の好結果です 結果はどうであれあくまで自己責任ですが・・・

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゆうちょ銀行の自動積立定額定期貯金の記帳について

    ゆうちょ銀行の自動積立定額定期貯金の記帳について 今年からゆうちょ銀行の自動積立定額定期貯金を始めたのですが普通貯金とは通帳への記帳方法が違うと聞きました。 自動積立定額定期貯金の場合ATMなどでは記帳できないのでしょうか?

  • ゆうちょ 自動積立定額貯金 積立終了後について

    ゆうちょ銀行の自動積立定額貯金を利用しています。 積立終了したものもそのまま預け入れているのですが、そのまま置いておく方がいいのか、置いておける期限はあるのか、また、別の定期預金などに預け替える方がいいのか迷っています。 預け入れ時点の利率は0.1%~0.04%あたりです。 合計金額は100万円にも満たないくらいです。 定額と定期の違いもよく分からないので、わかりやすい説明をお願いします。

  • 至急お願いします。定期貯金の解約について質問です。

    都合により満期の来ていないゆうちょ銀行の定期貯金(自動積立定額定期貯金)を解約したいと思っていますが、可能でしょうか? 窓口で解約を断られることはありますか?

  • 定額と定期の違い

    ゆうちょ銀行の「自動積立定額貯金」と「 自動積立定期貯金」の違いって何ですか? 上記とは別件ですが、おすすめの学資保険ってありますか? あまり知識がないためよくわかりません。 詳しい方教えてください。

  • こういう貯金の仕方は、どのプランが良いですか?

    こういう貯金の仕方は、どのプランが良いですか? 最近考えていることなんですが、 ゆうちょ銀行に貯金をしようと思っています。 と言っても今回考えている貯金は、普通預金のことではありません。 自分個人としては普通預金しか利用がないので、 他のタイプの貯金は初めてで、よく判りません。 定期貯金、定額貯金などHPやここでのサイトで説明を読んだりしているのですが、 説明が難しくて、よく理解出来ません。 自分で調べているうちに、『自動積立定額』『自動積立定期』なんて言葉も出てきて、 頭が混乱してきました。 以下の場合、どのようなプランが妥当ですか? ・毎月5千円を預金し、満期は1年後に設定し、満期時に貯まった金額を受け取り。 宜しくお願いします。

  • 貯金について

    26歳の♀です。 恥ずかしい話ですがこの年齢になるまで貯金をきちんとしてこなかった為、今現在の貯金額は50万円です。 将来の為にもきちんとしたマネープランを立てたいのですが これからどうやって貯蓄を増やしていけばいいのかイマイチ分かりません。 毎月の収入は大体19万円前後。 一人暮らしなので、収入のうち貯金にまわせるお金は切り詰めて大体3万円から3万5千円だと思います。 派遣社員の為ボーナスはありません。 近々結婚する予定や数年後に自分で開業したいなどの予定も特にありません。 今現在貯まっている50万円は郵便貯金に預けているのですが、 このまま郵貯に預けておくのがいいのか?と疑問に思ったりもしています。 あとはこれから毎月一定の金額を貯金するにあたって 定期貯金・定額貯金・自動積立どれがいいのか、銀行はどこにしたらいいかも決めかねています。 国債も考えたりしたのですがド素人の自分にはまだ早いですかね? 銀行などのHPを色々見てみましたが きちんと理解する事ができなかったのでうまく貯金をしている方に アドバイスをもらいたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 10万円を預けるとしたらどこが良いですか?

    10万円の臨時収入がありました。 すぐに使う予定はないので、ゆうちょ銀行の定額貯金に預けようかと思っているのですが、他におすすめの金融機関はありますか?

  • お金の貯め方

    27歳女です 今現在、貯金が150万ぐらいです。今後いつお金がいるかわからないので2年前ぐらいから貯め始めました。今は月に4万貯金しています。 自動積立定期預金にして貯めています(ある分だけ使ってしまうので)。たぶん年単位でたまったお金(150万)はまだ使う予定はありません。なにか都市銀行やゆうちょ銀行などで預けて少しでも貯められる貯金プラン?というのはないでしょうか? 無知なものでどなたか教えてください。

  • 【毎月5万円~8万円】の行先

    子供の教育資金、家族の保険、その他銀行へ定期預金、積立貯金。 ひとまず、貯蓄のプランは進行できております。 そこで、あと【毎月5万円~8万円】をなにかにしたいと思っております。決して、余っているお金ではありませんが、毎月普通預金にそのままになっていますので、もったいないので運用?したいと思います。 小心者なので、基本的には元本割れは避けたいです。 (1)ネット銀行で、毎月定額で積立をしていこうかな (2)外貨MMFもひとまず10年後メドにやろうかな 分散しようと、最近口座開設はしたものの、どうしたらいいのかまだモヤモヤしております。 運用と言うほどの金額ではありませんが、なにかアドバイスがございましたら宜しくお願い申し上げます。 他にも貯蓄がございますので、すぐに使うお金ではありません。

  • 定額定期貯金の不成立

    ゆうちょの自動積立定額定期貯金の積立不成立の手紙がきたのですが、この場合普通口座に積立てた分が自動的に戻ってくるのでしょうか?それとも自分から申請しないといけないのでしょうか…教えてください