• ベストアンサー

古文について

下記の単語の意味を教えて下さい。 つれづれなり、あやし、そこはかとなし、ものぐるほし おほかた、いたづらなり、やすからなり、めでたし、やんごとなし、とかく あまた、ゆゆし、具す、いみじ ゆゑ、ゆかし、定めて、ならひ 要なきもの、おもしろし、すずろなる、いかでか、つごもり、わぶ、わびし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

こういう質問には回答が付きづらいです。 古語辞典サイトをご紹介いたしますので、ご自分でお調べくださいますようお願い申し上げます。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/data/edu/se459914.html http://contest.thinkquest.jp/tqj2001/40555/ziten.htm

noname#90640
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難う御座います。 帰宅後調べたいと思います。 本当に助かりました。