• 締切済み

AUの機種・お勧めを教えてください

今までAUのW51Sを使っていたのですが、水没したため機種変しようと思っています。2年以上使っていました。 そこでどの機種にしようかと選んでいるのですが、いまいちどの機種がどういう機能かわからないので、AUを使っている方にお勧めを教えてほしく思います。 自分が今使っている携帯でも注目しているものでも結構です。 機能についてはそんなにこだわりはありません。ワンセグついてればいいなと思うくらいです。携帯で本は読みません。 Premier3が可愛いなぁと思ったのですが、店頭で見たらボタンが取れそうで… 新機種に限らず、お勧めがあればぜひその理由と一緒に聞かせていただければと思います。

noname#209750
  • au

みんなの回答

回答No.2

お使いになっていたのがW51Sだったのなら、W64Sはいかがですか? W51Sの系統の携帯です。 ワンセグもついて、海外でも使えるようになりました。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w64s/ 最近の機種はプラットフォームがKCP+になって、若干操作がもたつく、電池持ちが悪い、などよく言われます。 W64SはW51Sと同じくプラットフォームがKCPなので操作感は変わらないと思います。 もちろんKCP+だと良い面もたくさんあります。通信速度は速いし、タスク機能で一度にいくつかの機能を同時に使えたりします。 KCP+でしたら、値段的にこなれてきた、Premire3やCA001なんかがオススメですね。 お値段まだこなれてないですが、T002なんかも薄くて良いと思いますよ。 これも海外対応ですし、防水なので水没も怖くありませんし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Premire3やCA001などはお値段下がってきたんですね。 最近の携帯は高いので、そのへんを狙ってみようかと思います。 W64Sは前から可愛いと思っていたのですが(青も紫もいいですよね)、ちょっと古いかなぁと思って迷っています。 安ければいいのですが^^

• PeachMan
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/25/news023.html このスゴイ機種は明日発売予定です。 ケータイでは初となるHDムービー対応機種ですが、これが売値で4万円を越えるようですと、ちょっと考え直したほうがいいかもしれません。 といいますのも、このケータイよりも優れたカメラ機能を持つデジカメが3万円台前半で買えるからです。 ルミックスTZ7 http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_photographing.html http://kakaku.com/item/K0000017813/ TZ7はデジカメですが、光学12倍ズームのHDムービーに対応しています。 今やほとんどの機種にワンセグがついてますが、型遅れとなった旧モデルの放出品を1万円以内で入手することができれば、ルミックスTZ7と合わせて買っても“Mobile Hi-Vision CAM Wooo”を1台買うより安く済むかもです。(機種変で4万円以上するものと仮定すればですが…。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに高性能でも高ければ携帯以外で買えますしね笑 デジカメ持ってないのでちょっと欲しいかもですが。