• 締切済み

抜け毛について

何度もゴメンなさい((焦)) 抜け毛って1日約100本くらいあるんですよね? 高校生男子なんですが髪は結構長くて シャンプーしたりすると20本くらい抜けます((焦 それは髪の長い友達もシャンプーするとかなり抜けると言っていたのですが、ぼくは朝起きるとベットに10本くらい毛が抜けています。。。 実際前髪が薄くなってきていて生え際も後退してきている気がします。 友達の塾の先生が言っていたらしいのですが枕に毛が抜け始めるとそれはハゲ始めている証拠らしいのです((焦 その人はすごいハゲてるみたいです。。。 質問をまとめると 朝起きたときにベットにある抜け毛は本当にハゲの前兆なのでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

• akahiko
回答No.1

特に因果関係はないと思います。 夏は新陳代謝が活発です。 抜け替わりも多いのです。 長い髪の間に、抜けた毛が残っています。 夜寝る前にシャンプーをしましょう。 地肌にしっかり指を通して洗いましょう。 そして、よく流してから充分に乾かして寝ましょう。 髪が抜けるのを気にして、睡眠不足になっていませんか。 その方が心配です。 前髪が気になるといっていましたが、 長い髪を後ろに強くまとめたり、しっかり固まるスタイリング剤を 使ってそのまま寝たりしていませんか。 続けていると前髪が薄くなる原因です。

puyoniku
質問者

お礼

安心しました! ありがとうございます。 髪を乾かさずにそのまま寝ていました((焦 これから気をつけようと思います。